Part 1 :オンライン GAME プレイヤーで在る青年は、恋人の為に 720 万円以上を使い切り、別れた後、川に飛び込んだ。
2024 年 5 月 5 日:担当編集者:インターナショナルエディター


オンラインゲーム「王の栄誉」の代打ちゲーマー【太った猫/胖猫】中国人青年( 21 )月 11 重慶市長江橋に飛び込み自殺した。 

 

 

 5 月 2 日【太った猫/胖猫】の姉は、彼の持ち物を整理してた居た時に【太った猫/胖猫】が恋人に、お金を渡す為だけに、毎日昼も夜も倹約して働いて居た事に気付いたと云うメッセージを投稿した。

 

【太った猫/胖猫】さんは 2 年間日夜節約して稼いだお金を全て、交際中の女性に送金していました。その総額は何と 51 万元(凡そ:1,100万円)にも上る。一方、自分自身の食費は 10 元(凡そ:220 円)の安価な出前のみだった事が判って居る。

更に、恋人の為に重慶市へ転居した【太った猫/胖猫】さんでしたが、最終的には恋人裏切り発覚し、絶望の淵に立たされ命を絶ってしまった。



【太った猫/胖猫】姉【ココアは眠らない/可可睡不着】【太った猫/胖猫】 は、2003 年生まれで今年 21 歳だったが、4 月 11 日午前 4 時 43 分に亡くなったと投稿した。

 

 

彼の恋人【タン・ジュウ/谭竹】は、1997 年生まれで今年 27 歳である。

 

 

二人は 2 年前に交際を始めた。しかし【太った猫/胖猫】は、遠距離恋愛を好まず、湖南での生活を諦めて重慶に引っ越したと語った。

 

※Gen:以下から(観難い為)表記名変更

 

【太った猫/胖猫】:青年(当人)

【ココアは眠らない/可可睡不着】:(青年の姉)

【タン・ジュウ/谭竹】:(青年の)彼女 or Tan Zhu  or タン・ジュウ


記事によると【彼女】は後に直ぐには一緒に住みたくないと言い【青年】家を借りて独り暮しを頼んだ【彼女】が使う、お金を稼ぐ為だけに、毎日一緒に遊んでくれるという。

 

しかし【彼女】【青年】愛情を拒絶し、情緒的なサポートを与えなかった。3 月中旬【彼女】は誕生日を迎えた。スマートフォンとプレゼントを購入した後【青年】に対して、冷たい態を取り始めました。

 

二人は 4 月に別れたものの【青年】は遂に立ち直る事ができず、4 月 11 日重慶長江橋から飛び降りた。

 


【青年】【姉】は、彼女の弟が恋人の【彼女】に、実は別の男が居て浮気発覚した後、その関係を何度も取り戻そうとした事を語りました。 

 

姉は、川に飛び込む 7 時間前に恋人に 6 万 6000 元(凡そ:144万円)を送金し、恋人の花屋で 780 元(凡そ:17,000円)相当の花を購入した事も指摘した。その花をプレゼントとして贈られたが【彼女】は無視をした。

【姉】は記事の中で【タン・ジュウ/谭竹】に質問し

【彼女】吸血鬼で在る事を怒って非難した:

 

「何故?別れを告げるのに」

「 2 年も掛ったのか?」

「弟を段階的に」

「絞り尽くそうとして」

「居たのではないか?」

 

「或いは」

「 5 月に結婚する約束をしていた」

「日付は、もう直ぐだ」

「だから弟から逃れる計画を」

「立て始めたんじゃないのか?」

 


多くのネットユーザーは【青年】の窮状に同情して居り、焼き肉を食べる事、ワクチン接種を受ける事、住宅ローンを返済する事【彼女】【青年】 に対する要求がほぼ際限が無い事が、チャット記録から分かるのは難しい事では無い、と述べている。

 

運転免許証を取得したり、買い物をしたりする時、彼女は【青年】車の代金や、乳癌ワクチン接種の費用を遠慮無く要求しました。

 

 

時にはお金が少な過ぎるとさえ感じ【青年】は、彼女に 520 元(凡そ:11,300 円)を渡すと、彼女は 5200 元(凡そ:113,000 円)と要求しました。 

 


【青年】の元彼女である【彼女】は、自分が、51 万元(凡そ:1,100 万円)を受け取った訳では無く、2 年間約 35 万元(凡そ:760 万円)を使った事を文で返答しました。

 

又、最後の 2 回の大額の振込み 13.6 万元(凡そ:297 万円)も既に返金していると強調しています。

多くのネットユーザーは【青年】の経験に同情し、自発的にミルクティーやハンバーガー、花を彼の自殺した重慶の長江大橋に送り、彼が最期に確りと食事を摂る事ができなかった事を心配しました。

多くのネットユーザーは【青年】に同情し【青年】自殺した重慶の長江大橋に自発的に、ミルクティー、ハンバーガー、花を送った。彼は生前ミルクティーを飲んでいました。

しかし、一部のネットユーザーは、茶百道/ChaPanda やウォレス等の店員が商品が供え物に使われる事に気付いた為、ドリンクカップにお湯を注ぎ、ハンバーガーも空っぽで在る事に気付きました。

 

 

これに対して、両社は関係者を厳しく処罰すると強調し、茶百道は【青年】の名前で、青少年の為の慈善事業に 100 万元(凡そ:2,180 万円)を寄付する事を表明しました。



Part 2:彼女と別れる前に 720 万円以上を使い果した、死ぬ前の最後の願いはマクドナルドを食べる事だった 

2024 年 5 月 5 日

中国の何億人ものネットユーザーの怒りを引き起こした最近の事件は、21 歳神レベルのゲーマー【青年】が全財産を吸い取られた事である。彼が「彼女」だと思っていた人に裏切られが、自殺を選んだと云うニュース。

 

【青年】遺体は川に落ちてから 10 日後まで発見されず、ネットユーザーは【青年】が生前に稼いだ 51 万元(凡そ:1,100万円)が全て「彼女」に吸い取られた事が発覚した。

 

【青年】の最後の願いは、とてもささやかなもので、最安の 10 元(凡そ:210 円)の出前はもう食べず、マクドナルドで食事をしたいとの事でした。

 


同紙によると、ネット上で【太った猫/胖猫】と云う HN で呼ばれた 21 歳の青年は、生前、オンラインゲーム『Honor of Kings/王者栄耀/王の栄光』の著名なプレイヤーであり、レベル上げ代行の専門家でもあり、ネットユーザーはしばしば彼にお金を払って依頼して居たと云う。

 

誰もが予想しなかった事に、代打ち界の神【青年】が、恋愛に於いては簡単に傷付き、簡単に釣られる初心者だった事が判りました。

 


2 年前【青年】はネット上で 27 歳女性【タン・ジュウ/谭竹】と出会いました。これが【青年】初恋でした。

 

【青年】は初恋にとても献身的で【彼女】従順で、自分は節約し、最も安い出前しか食べる事ができず、交際相手の【彼女】に、付き合いの金銭的な名目で全財産を吸い取られました。

知り合って 760 日 間手も繋いだ事が無い

お金を稼ぐ多くの「ネット恋愛」の結末と同じ様に【青年】お金が無く成りそうになった時【彼女】別れる理由を見付けました。

 

愛情深い【青年】は、あらゆる方法で懇願しましたが、恐らく、決して【青年】を愛して居なかった【彼女】動かす事は有りませんでした。【彼女】別れ堅持しました。

 


傷心の【青年】は、4 月 11 日に残りの 6 万 6000元(凡そ:144万円)を全て【彼女】に送金し、又、知り合った 760 日を象徴する 760 本花を贈りました。その後、重慶の橋から長江に転落したが、遺体は既に腫れ上がって居り認識でき無い程でした。

 

 

【青年】【姉】は、オンラインで告発しました。所謂【彼女】【タン・ジュウ/谭竹】が自分の弟を追い詰めた、760 日間知り合っても 2 回しか会った事が無く、手すら握った事が無く只、弟の財産と命を搾取し続けました、と。

 


この事件は、中国の数千人のネットユーザーの怒りを引き起こしました。彼らは同じ様に感じ、ネット上で【彼女】【タン・ジュウ/谭竹】に名乗り出てオンラインでこの事件に取り組むよう求めた。

 

【彼女】は最近【青年】の父親と交渉して居るとネットで明らかにし、最後の 2 つの大口の送金、136,000 元(凡そ:297 万円)も、返金した事を強調しました。

この事件を受けて、中国の法曹界は【青年】が生前に【彼女】【タン・ジュウ/谭竹】「自発的に寄付」した為、法的に取り戻すのは難しいと述べています。

 

【彼女】タン・ジューの良心によって、より多くの金額が返されるか否かを確認してくださいとの事です。



Part 3:有名ゲーマーの青年は 720 万円以上を「搾り取られ」、元彼女は、セクシーなショートパンツを履いて謝罪した事で、また叱られた 2024 年 5 月 5 日

中国の有名なゲーマー【青年】が先日、重慶の長江橋から飛び降り自殺したと、彼の家族が最近ニュースを発表し【青年】が「搾り取られた」と非難した。

 

【彼女】【タン・ジュウ/谭竹】から 2 年間 510,000 元(凡そ:1,100万円)を受け取ったにも関わらず、彼は 10 元(凡そ:210円)相当の出前しか食べようとせず、最終的には【彼女】の裏切りに耐えられず、橋から飛び降りました。

 

 

この事件により、多くのネットユーザーが【彼女】金儲けの為に、彼の感情を弄んだと非難した。

 

【彼女】は土曜日、突然ビデオを撮影し【青年】の感情を失望させた事を認め、90 度のお辞儀をして国民に謝罪した。

 

しかし、ネットユーザーの怒りは収まらず【青年】が、この事件を利用し、死者を尊重しないで人々の血を吸う馒頭を食べ、セクシーなショートパンツを着て謝罪映像を撮ったと非難しました。

21 歳【青年】は衣食を縮め 2 年間 51 万元(凡そ:1,100万円)もの金を使って【彼女】物欲を満たし、最終的には【彼女】裏切りに耐えられなくなり、先月自ら命を絶ちました。

 

【青年】【姉】は最近【彼女】弟の感情を弄び、亡くなった弟に金銭を要求したと公然と非難しました。

 


【青年】が生前【彼女】の物欲を満たす為に、野菜の出前しか食べなかった事を知ったネットユーザーは、同情を表し【彼女】を非難しながらも、追悼する為に重慶長江大橋に遠隔から出前を注文した。 

 

Tan Zhu はセクシーなショートパンツを履いて謝罪し、ネットユーザーから批判された


自称、事件の主役である【タン・ジュウ/谭竹】は、先週土曜日に突然オンライン上で姿を現しました。動画の中で彼女は【青年】を大切にしなかった事を後悔し、彼の真心を裏切った事を申し訳なく思っていると述べ、最後には 90 度の謝罪の頭を下げました。

【タン・ジュウ/谭竹】は最近、何度もオンラインで投稿し、事件が引き起こしたネット上の荒廃が【彼女】の精神に深刻な問題をもたらし、病院の診断書を示し、過去半月間に 3 回も精神科を受診し、中等度のうつ病と診断された事を示しました。

また、彼女はその後【タン・ジュウ/谭竹】の両親に、店を開く為に要求した援助と生前の振込を含めて 13 万 7000 元(凡そ:298 万円)を返金したと主張し、彼の両親が警察署に出頭して、和解書に署名してくれる事を望んでいると述べました。

謝罪の動画が公開されると、ネットユーザーは逆により怒りを増し、動画の中の女性が本当に【青年】【彼女】で在るか疑問に思うだけでなく、この自称【タン・ジュウ/谭竹】の女性の服装にも厳しい批判を行いました。

ネットユーザーは、動画の中の【彼女】の表情や身振りが一切悲しみや後悔を示して居らず、更には【タン・ジュウ/谭竹】極めて短いデニムパンツ、赤いTシャツ、白い長い靴下を着て居る事に対しても怒りを表しました。

 

彼らは【彼女】未だ外見に気を配り、セクシーな服装をして居り、死者を冒涜していると考えました。

ネットユーザーの激しい反応の後【タン・ジュウ/谭竹】は直ぐに別の動画を投稿し、黒いトップスとチェック柄の長ズボンに着替えました。

 

 

更に、一部のネットユーザーは、この謝罪がオンライン上の注目を集める為に行われたもので在り、人の苦しみや不幸を利用して、注目や利益を得る為のものだと疑っています。

 

================================================