台風8号は今夜にかけて関東を通過 大雨による冠水や河川増水に警戒 

 


 

※Gen

 

全国的に各地で大雨による被害が出てる中

終に(自分の住んで居る地域)にも来るか・・・

 

今朝方だったか・・・凄い雨だったが

一時、止んで、今はシトシト降って居る。

 

関東圏内は、今夜がピークかぁ・・・

 

大きな被害、でなきゃいいんだが

住居をホイホイ、浮かせて避ける訳に行かないから

どうなることか・・・

 

日本も、気象を制御できる装置作れば好いのに

 

ダム周辺や農業用水の溜池周辺や

必要な所には定期的に雨を降らせたり

 

災害が出そうな雲は縮小させたりとか

 

アスファルトやコンクリートだらけの

各地の街場には夏場、ミスト雨降らせるとか

 

冬のスキー場とかの観光地は

雪不足にならない様にするとか・・・

 

まともな学者や技術者の知恵が集まれば

出来ない事は無いと思うんだけどなぁ・・・・

 

ちょっと税金突っ込んだって、

費用対効果は絶大だろうに。