昨夜から地震が発生している。

 

深夜と今朝方は富士五湖周辺が震源とか

 

日本人なら敏感な富士山・・・

 

その次は和歌山県でも地震が発生した・・・

 

 

 

 

揺れた可なりの部分は

『フィリピン海プレート』(南海トラフ)に沿って居り

否が応でも、警戒感が強まる。

 

幾ら、地震大国日本でも、この連続性は嫌な感じだ。

 

これからもっともっと寒さが厳しくなるタイミングでの

大災害は勘弁して貰いたいなぁと、心底思っている。

 

ネットのライブ(ウェザーニュース)で今朝方の内容で

解説者が、岩盤が動いている訳じゃないから左程心配する事はない

旨の内容を話していた。

 

ただ「余震」は、これからもっと起きるとの事だ。

 

 

 

 

閲覧してくれている皆様へ

 

防災品の準備とチェックは、大丈夫ですか。

火元の確認は、大丈夫ですか。

家屋内で倒れたり落ちたりする様なモノは、大丈夫ですか。

色々有りますが、できる事で安全に乗り切りましょう。