コロナワクチンによる死亡事故でビル・ゲイツらをインドの高等裁判所に提訴される
2021年12月01日(水) 作成者:Cassie B.

Tags: 

 

アストラゼネカ社のCOVID-19ワクチンを接種した直後に死亡した23歳の男性をめぐる事件で、インドの高等裁判所に訴訟が提起されました。

 

ビル・ゲイツに対する世界初のワクチン殺人事件がインドの高等裁判所に提訴される

 

これは、インドの司法に説明責任と透明性をもたらす事を目指して活動している弁護士のグループであるインドバー協会のウェブサイトによると 訴訟では、ビル・ゲイツ、Serum Institute of IndiaのCEOであるAdar Poonawalla、その他の政府の指導者や関係者が名指しされています。

 

  

彼らの報告によると 「故人は、ワクチンが完全に安全であるという誤ったシナリオを信じてコロナワクチンを接種し、又、二重にワクチンを接種した人だけが旅行を許可されるという鉄道会社のコンプライアンス要件のために、コロナワクチンを接種しました」

訴訟では、1億3400万ドル相当の賠償金を求めており、中間賠償額は1340万ドルとなっています。

 

又、ゲイツ氏を含む被告人達にポリグラフ検査と麻薬検査を実施する事を求めている。

訴訟では、故人のワクチンへの同意は欺瞞に基づいて得られたと主張しており、これはインドでは民事及び刑事上の犯罪となります。

 

ゲイツとプーナワラは、ワクチン製造のパートナーとして名を連ねています。インドでは、自分の製品を偽って販売する事を許可した個人も責任を問われます。

 

 

インド血清研究所は、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団からGAVIアライアンスを通じて資金提供を受け、インドでのワクチンの第2相および第3相試験を実施しました。

 

Poonawallaは、昨年8月にゲイツ氏とその財団への感謝の気持ちを個人的にツイートしています。

 

 

「私は、@BillGates、@gatesfoundation、@GaviSethに、リスクシェアと1億回分の製造というこの重要なパートナーシップに感謝したいと思います」

 

チームにとって感動的な瞬間 @SerumInstIndia Covishieldの最初の出荷がついにインドの複数の場所に向けて出発しました。

 


政府委員会は、インドの歯科医がワクチンの副作用で死亡したことを認めた

 

インド政府の委員会は、33歳の歯科医師がコビシールドの副作用で死亡したことを、彼女の家族が調査を要求した後、最近認めた。

 

Snehal Lunawat医師は、脳静脈洞血栓症、血小板減少症、脳内出血で死亡しましたが、彼女の兄は、アストラゼネカ社のジャブに関連して発生した他の死亡事故と一致すると述べました。

家族がインド血清研究所に、彼女がワクチン接種後に危篤状態になったことを連絡したところ、同社はワクチンとの関連性を否定し、医師に連絡するように伝えました。それ以上のフォローアップは行われませんでした。

彼女の兄によると、彼女の死は、インドの国家的な予防接種後の有害事象(AEFI)ワクチン監視システムによって適切に報告されなかったとのことです。結局、遺族は世界保健機関(WHO)に調査を依頼しました。

 

最終的に、AEFI委員会は、ルナワットさんがワクチン接種後のまれな血液凝固現象により死亡したことを認めました。

 

世界保健機関(WHO)、インド人医師のコビシエルド投与による死亡事件を調査へ

 

政府委員会、COVIDワクチンによる血栓症で医師が死亡したことを認める

AEFIの報告書によると、彼女の死因は、"右横静脈洞血栓症、右側頭出血性梗塞、右、後前頭出血性梗塞、血小板減少症 "でした。

アストラゼネカ社製ジャブの血栓は死亡率22%という研究結果

 

8月にNew England Journal of Medicine誌に掲載された、アストラゼネカ社のワクチンに関連する血小板レベルの低下を伴う血液凝固を分析した研究によると、この副作用による全体の死亡率は22%でした。

 

この効果を経験した研究対象の患者の80(80)%は60歳未満でした。

 

アストラゼネカ社のワクチンに関連する血栓は「まれだが壊滅的」との研究結果
 

研究者は次のように書いています。

 

「若くて他の点では健康なワクチン接種者にしばしば発症し、高い死亡率と関連していることがわかりました」

これに対し、アストラゼネカ社の広報担当者は、この副作用は「極めてまれであり、治療可能である」と述べています。

 

勿論、この副作用で死亡した研究対象者の22%に該当しなければの話ですが。

ワクチンメーカーは、米国ではPREP法に基づきCOVID-19ワクチンの副作用に関する訴訟を免除されているが、他の国で自社のワクチンによる被害について責任を問われるメーカーが出てくるかどうかは興味深いところである。