日本のコロナワクチン接種状況2
2021年11月08日 更新

 

首相官邸や厚生労働省によると、新型コロナワクチンの累計接種回数は11月8日時点1億9261万回となった。5日時点に比べて53万回増えた。

 

増加分には5日以前の修正も含まれる。総人口の74.0%、9376万人が2回完了している。

 

◆国内のワクチン接種人数
接種人数の推移:11月8日時点

少なくとも1回接種:9884万7347人
    内2回接種:9376万2791人
   累計接種回数:億9261万138回

 

 

◆前回集計:10月7日時点

少なくとも1回接種:9217万4332人
    内2回接種:7995万2726人

 累計接種回数:1億7212万7058回

 

 

◆接種した人の割合:11月8日時点

 

◆総人口:1億2664万人の内
少なくとも1回接種:78.1%
     2回接種:74.0%



◆65歳以上:対象者3576万人の内
少なくとも1回接種:91.7%
     2回接種:90.9%

 

◆前回集計:10月7日時点

◆総人口:1億2664万人の内
少なくとも1回接種:72.8%

     2回接種:63.1%

◆65歳以上:対象者3576万人の内

少なくとも1回接種:90.8%

     2回接種:89.6%

 

 

 

 

 

 

※Gen

 

あぁ・・・これは本当に

年内(後約2ヵ月)に

80%の2回接種が

完了してしまうかも知れない・・・

 

10人の内、2回接種者が8人か・・・

キツイなぁ・・・

 

このデータは政府の情報を元に

日経が出してるものなんだけど

接種を煽る為に数字を創ってる可能性も

有るんじゃないだろうか?

 

・・・それにしても多過ぎる。

 

ここ迄来ると『偽薬』の混入率が

なんたらかんたらと考えても

焼石に水の様に思える。

 

 

ご年配者は元々接種率が高いせいか

今回のは1%程の伸び。

 

(と云っても)

(総人口の1%は)

126万人越え

 

そして、少なくとも1回接種が

前回:72.8%

今回:78.1%

・・・と6%以上の伸び。

 

756万人越え

 

横に並べて表示させて無い分、

観難いかも知れないが

気付いて貰えただろうか?

 

前回集計の2回接種者と

今回集計の2回接種者の伸び率

 

前回:2回接種:63.1%

今回:2回接種:74.0%

 

僅か1ヵ月の間に10%以上も伸びている。

 

1266万人越え

 

余りにも驚異的な数字なので

ホントかな?と思いたくなる。

 

(まぁ自分の周囲は)

(8割接種してるんだけど)

 

SNSやTwitterで、キーワード使って

引っ掛けに行ってみると

 

「明日2回目で~す」

「副反応が辛いですー」

「打ってきました!」

 

等々、相当な数が出て来る。

しかも日付が昨日とか一昨日のものばかり。

 

現在進行形は間違っていないようだ。

 

接種は危険だと云う情報が

同じSNS上に沢山在るにも関らず

確認しようとしないんだろうか

  • アンテナ張らない人達
  • 煽りのアルバイト
・・・どっちかなんだろう。
 
困るのは、自分達未接種者だ。
 
増え続けているだろう超拡散者が放つ
変異種とその他の病毒を防御できるか?
・・・と云う事。
 
コロナの初期症状に有効とされる
ヒドロキシクロロキンとイベルメクチン
 
そして、普段から免疫力を挙げる為の
ビタミンDと亜鉛
 
等々・・・これらで完全対応できるか否か?
 
放出物は突然変異の強力な変異体だけじゃない
 
時間が経ち、身に付けて居るかも知れない
自然免疫が何処迄通用するか?
 
自分の考えは、変異種以外は
通用しないんじゃないか?と、思う。
 
如何に、他人様と接触しないか
そう云う自主的な環境作りを継続するしかない。
 
そしてそれはもの凄く難しい。