Facebookの内部告発者フランシス・ハウゲンは民主党のトップ工作員と繋がって居る。彼女の目的が独立系メディアの破壊である事は明らかだ。
2021年10月7日(木) 記入者:JD Heyes

Tags: 

 

Facebook の内部告発者として有名なフランシス・ハウゲンは、元の雇用主を攻撃する下心があるようです。

 

それは「正しい事をする」とか「社会をより良くする」という事とは全く関係なく、読者に情報を提供し、主要政党の強力なエリートに責任を負わせる為に合法的に活動している独立系メディアにできるだけ多くの混乱をもたらす事に関係しています。

ワシントン・フリー・ビーコン紙によると「この関係を直接知る関係者によると、ハウゲン民主党の幹部から戦略的コミュニケーションの指導を受けており、この関係を間接的に知る6人の関係者もそれを確認している」と、云う。

 

 

フェイスブックの元データサイエンティストであるハウゲンは、ウォール・ストリート・ジャーナルのトップ記者に内部文書を提供し、不適切で有害なコンテンツを10代の若者に向けて配信するなど、ソーシャルメディアの巨大企業が行っている疑わしい行為を暴露しました。



「私が、Facebookで何度も目にしたのは」

「一般市民にとっての利益と」

「Facebookにとっての利益との間に」

「利害の対立が有り」

「Facebookは何度も何度も」

「より多くのお金を稼ぐといった」

「自分達の利益の為に最適化する事を示していました」

 

と、彼女はCBSの長寿番組であるテレビニュースマガジンに語りました。

 


ハウゲン(37歳)は、GoogleやPinterestを含む他のプラットフォームでの経験について、インタビュアーのスコット・ペルリーに

 

 

「あなたは沢山のソーシャルネットワークを見てきましたが」

「Facebookではそれ迄に見たものよりも実質的に悪いものでした」

 

と、語りました。

ハウゲンが暴露したフェイスブックの内部調査のひとつは、こう結論づけている。

 

 

「Facebookとそのアプリ群における」

「ヘイトスピーチ、分断的な政治的発言、誤った情報が」

「世界中の社会に影響を与えているという証拠が」

「様々な情報源から得られています」

しかし、彼女が余り明らかにしなかったのは、その動機でした。

ハウゲン

 

「政治コンサルタントであり」

「元オバマ政権の副報道官であるビル・バートンと」

「彼のコンサルティング会社である」

「ブライソン・ジレットと協力している」

 

と、のことです。

 

ハウゲンとバートン及びブライソンジレットとの関係が」

「いつから始まったのか?」

「彼女のコミュニケーションチームが」

「どれ位の規模なのか?」

「他の政治工作員が含まれているのかは不明です」

 

と、フリービーコンは続けます。

「しかし、バートンは現在」

「非営利団体Center for Humane Technologyをはじめとする」

「個人や組織で構成される」

「左派の新興インフラと深く結びついており」

「Facebook に政治的コンテンツを」

「より積極的に取り締まるよう圧力をかけようとしています」

 

と、続けている。

勿論それは、保守的なコンテンツ独立系メディア報道「取り締まる 」ことを意味します。

 

独立系メディアの多くは、Facebookを主要なマーケティングツールとして利用しており、ページビューや収益を得る為にFacebookに依存しています。

「怒りと憎しみに満ちた」

「偏向的なコンテンツに満ちた」

「情報環境の中で生活することは」

「市民の信頼を損ない」

「お互いへの信頼を損ない」

「お互いを大切にしたいと思う気持ちを損ないます」

 

と、述べています。

 

「今日存在するFacebookのバージョンは」

「私達の社会を引き裂き」

「世界中で民族間の暴力を引き起こしています」

 

と、ハウゲンはPelleyに語りました。

 



しかし、左派のこの様な言葉は「右派を狙う」為のコードである事も判っています。

 

所謂「誤報」「偽情報」は恣意的なものであり、特定の事実や真実を表に出したくない権力者たちが個別に定義している事が判った。

 

ドナルド・トランプがまだ大統領だった頃、左派の「ロシアの共謀」という物語に反論した報道は、その物語が捏造であったにも関らず、即座に「ロシアの偽情報」烙印を押され、Facebook や Twitter、Google などのプラットフォームによって削除されました。

そして、それは全て計画されたものだと、フリービーコンは報じています。

ハウゲンの公開証言では、業界や政治関係者は、Wall Street Journalの調査シリーズ「The Facebook Files」の切欠となった内部文書の着実な流出から、60 Minutesの大規模なインタビュー、そして火曜日に始まる予定の議会証言まで、Facebookを防御する為の洗練されたコミュニケーション・キャンペーンを目にすることができます。

 

ホーゲンは日曜日、メディアからの要請に応えるために、洗練された個人ウェブサイトを公開した。

全米共和党上院議員委員会の元ディレクターである共和党工作員のケビン・マクローリン氏は「非常によく練られたコミュニケーション・キャンペーンの様相を呈しています」と述べています。

政治の世界では、このような大きな出来事は偶然に起こるものではありません。

 

ハウゲンの明らかな民主党とのつながりは、これが間違った考えを検閲するためのものであることを明らかにしている。

 


ハウゲンは、Facebook が2020年の選挙に向けて言論の自由に関するルールを変更したが、その後、古いルールに戻したことを認めている」

 

と、アウトスポークンは今週報じた。

 

「彼女の解決策は、議会に介入して貰い、2020年の選挙前にテック・ビヒモスが行ったような、情報の封じ込めに似たあるレベルの検閲をフェイスブックに行わせることだ」