豪:ニューサウスウェールズ州で新たに発生したコロナの死亡者7人の内6人がワクチン接種者だった
2021年10月01日(金) 作成者:アルセニオ・トレド

Tags: 

 

オーストラリア東部のニューサウスウェールズ州で最近、武漢コロナウイルス(COVID-19)により死亡した7人のうち、6人がワクチンを接種していました。

 

 

9月28日(火)、ニューサウスウェールズ州副保健部長マリアンヌ・ゲール博士は、同州で一晩に新たに7人のCOVID 19関連の死亡者を記録したことを発表しました。

 

ゲール博士は、自由党のブラッド・ハザード保健医療研究大臣をはじめとする州政府のメンバーとの記者会見でこのように発表しました。

 

 


「大臣がおっしゃったように」

「悲劇的にも今日、COVID-19により女性4人」

「男性3人の計7人が死亡した事を発表します」

 

とゲール氏は述べた。

 

「1名はワクチンを接種していませんでした」

「3人はCOVIDワクチンを1回接種しており」

「3人はCOVIDワクチンを2回接種していた」

 



ゲール氏は、彼らの死はCOVID-19ワクチンが効かないことを示すものではないと主張しようとした。

 

彼女によれば、7人全員に基礎的な健康状態があり、彼らの年齢がウイルスに感染しやすくしていると主張しようとしたのである。

 

一人は40歳代、もう一人は50歳代、二人は70歳代、二人は80歳代、そして最後に亡くなった人は90歳代であった。



さらに保健所長は、死亡したワクチン接種者の中には、接種後わずか数日でCOVID-19に感染した人もいると主張してみせた。

ゲール氏は、「残念ながら、ワクチンが十分な効果を発揮できなかったケースがいくつかあります」と述べた。

ゲール保健部長は声明の最後に、人々にワクチンの接種を呼びかけました。

 

 


「ワクチンは入院や死亡を防ぐのに非常に有効である事が判っています」

「未だ受けていない方は、どうか予防接種の予約をしてください」

 



ニューサウスウェールズ州政府は、住民にワクチン接種を呼びかけています

 

同じ記者会見で、ニューサウスウェールズ州政府の閣僚は、同州のワクチン接種率が60.4%に達したことを発表しました。

 

ニューサウスウェールズ州政府は最近、同州のコロナウイルス規制の一部は、ワクチン接種率が70%に達した時点で撤回されると発表しました。

 

予測では、10月11日までに達成されると思われる。

 


ゲイルの上司であるハザードは、ワクチン接種が唯一の「解決策」であると主張して、州民にワクチン接種を続けるように勧めようとした。

 

 


「できるだけ早く予防接種を受けに行ってください」

「何故なら、ウイルスに感染して死ぬのは自分かも知れないし」

「病院のICUに入る事になるかも知れないからです」

 


ハザード氏は、ニュー・サウス・ウェールズ州の住民の中で、実験的なワクチンであるCOVID-19の接種に懐疑的な人達を攻撃しました。

 

ハザード氏は、ニューサウスウェールズ州の住民の中には、特定の種類のワクチンを待っている人もいるので、オーストラリアで既に入手可能なワクチンを受けようとしない人が多いのだと主張しました。



ハザード氏は、

 

「少しばかりの選り好みがありました」

「インフルエンザの予防接種を受け様としている時に」

「それがどのブランドなのかなんて聞かないですよね」

「私達は一度もありません」

「利用可能なワクチンを受けに行きましょう」

「利用可能なワクチンは何であれ」

「あなたの安全を守るのに最適なものですから」

 

 (関連記事:COVID-19の方針や治療、ワクチンに疑問を呈するソーシャルメディアへの投稿で、オーストラリアの医師がSUSPENDEDになりました)

 

 

同じ会議の中で、ハザード氏は、COVID-19の新規感染者が増加したニューサウスウェールズ州の2つの地方自治体のロックダウン制限を強化することを発表しました。

 

この2つの地域はロックダウンを解除する予定でした。

ハザード氏はまた、他の3つの地方自治体でも更なる制限が行われる可能性があることを発表しました。

「これらの決定は」

「軽々しくなされるものではありません」

 

と、Hazzard氏は言います。

 

「やるべきことはまだまだあり」

「公衆衛生チームはその仕事をしていきます」

 



今回の7人の新たな死亡者により、ワクチン接種後の今回の流行でのコロナウイルス関連の死亡者数は、州全体で316人となった。

 

ワクチンが普及する前の州では、COVID-19による死亡は56件しか記録されていなかった。