ミリー将軍をトランプから米国を救った英雄と紹介した本だが、実際にはCIA・NSA・ペロシ・中国と結託している事が判る
2021年9月17日(金) by:ニュース編集部

Tags: 

 

ワシントン・ポスト紙の2人のライターによる近刊は、企業の報道機関にリークされたばかりで、マーク・ミリー将軍をドナルド・トランプ大統領への抵抗勢力の英雄として描こうとしています。

 

もしそのどれかが真実であれば、それは実際のクーデターに相当する。

 


1週間後に出版される予定の「Peril」の抜粋は、火曜日にCNNと、その2人の著者であるウォーターゲート事件で有名なロバート・コスタとボブ・ウッドワードを採用しているワシントン・ポスト紙に掲載された。

 

この記事は、トランプ大統領の最後の3ヶ月間の「直接の参加者と目撃者」への200以上のインタビューに基づいていると主張している。

 

NEW: CNNは「Peril」の初期のコピーを入手しました。その内容は、CJCSのミリー元帥が1月にトランプの核発射を制限するために、役員に「自分に相談せずに行動を起こすな」と言って行動を起こしたことを詳細に説明しています。

 

企業の報道は、トランプ大統領に対する組織的な偏見と、2020年の選挙、1月6日の連邦議会での「暴動」そして「不正な」トランプ大統領に対するキャリア官僚と「ディープステート」機関の「抵抗」についての確立されたシナリオとうまく合致しています。

彼らの話では、統合参謀本部の議長を務める米陸軍大将のミレイは、CIAやNSA、民主党幹部、さらには中国のカウンターパートと連携して、動揺した大統領からアメリカを「守る」ために窮地を脱したヒーローとして登場する。

 

いいですね。ありがとうございます、ミリー将軍

 

ウッドワードとコスタの主張によれば、1月8日、ミリーペンタゴンで「秘密の会議」を開き、国家軍司令部の担当者に、自分を通さない限り誰からも命令を受けないように指示した。

「何を言われようと、手順を踏むこと。私はその手順の一部です。そして、私はその手順の一部なのです」と言い、その命令を口頭で認めさせたと伝えられています。

同書によると、ミリーは、1月15日までにアフガニスタンから撤退するというトランプ大統領の命令も取り消し、更には中国の担当者に連絡を取り、アメリカが攻撃しないことを再確認させたという。

 

同書によると、ミリーは米国が攻撃を受けた場合、相手に警告を発することを約束し、裏ルートで築いた信頼関係を強調していたという

 

一方で、ナンシー・ペロシ下院議長(カリフォルニア州選出)からも電話がかかってきた。コスタウッドワードは、この電話の記録とされるものを掲載しています。

 

 



「私が言いたいのは、国会議事堂への攻撃を止める事さえできなかったのなら、彼が他に何をするかなんて誰にも判らないと云う事です。そして、ホワイトハウスの責任者の中に、この件で彼の太い尻にキスする以外のことをしていた人はいるのでしょうか」

 

ペロシはこう言い

 

「彼が狂っていることはご存知でしょう。彼が狂っていることは知っているでしょう。彼は長い間、狂っていたのです」

 

とペロシは付け加えました。

「議長、私は全てにおいてあなたに同意します」とミレイは答えました。

 

 

電話の後、彼はNSAのポール・ナカソネ長官に連絡を取り「針を上げて...見続けて、スキャン」と伝えました。

 

 

また、ジーナ・ハスペルCIA長官にも連絡を取り「全てを見て、360°」と伝えました。




言い換えれば、軍のトップは情報機関に選挙で選ばれた政府をスパイするように指示していたのである

 

コスタとウッドワードはそのことを認めており、ミリーは「米国民や他の国々に知られる事無く、米国の国家安全保障国家の動員を監督していた」と書いている。

 

 

これは、1月6日に見られたものよりも、遥かにクーデターに近いものだと思います。

 

しかし、彼らによれば、ミリーは自分の行動が「国際秩序の歴史的断絶、中国などとの偶発的な戦争、核兵器の使用がないことを保証する為の誠実な予防措置」であると信じているので、それでよいという。

 

どうやら「国際秩序」への忠誠心が、米国憲法とそれに対する彼の宣誓に勝るようだ。

彼だけではない。ウッドワードとコスタによると、ミルリーに電話をかけ、米国は「右翼のクーデターに向かっている」と言ったのは、2018年5月にトランプが任命したハスペルだった。

「全体が狂気の沙汰だ。彼は癇癪を起こした6歳児の様に行動している」

と、CIA長官はミレーに語ったと報じられている。

 

この話では、トランプがどれだけ狂っていたかを心配することになっていますが、これが事実であれば、合法的な反逆です。

 

ワシントンのエスタブリッシュメントはミリーの行動を大きく賞賛したが、彼らの中の一人は憤慨した

 

2019年の「ウクライナゲート」をめぐるトランプの最初の弾劾に尽力した、現在は引退した中佐のアレクサンダー・ヴィンドマンは、ミリーが文民の権限を簒奪することで「極めて危険な前例」を作った為、辞任すべきだとツイートした。

「ここに書かれていることは間違っている」と彼は付け加えました。

「ディープステートは存在しないが、この物語は一つに食い込んでいる」

 

もしこれが本当なら、ミリー将軍は辞任しなければなりません。彼は文民の権限を簒奪し、指揮系統を破り、軍に対する文民の統制という神聖な原則に違反した。これは非常に危険な前例となります。それを簡単に逃れることはできません。

 

1月6日の暴動では、数百人のトランプ支持派のデモ隊が米国連邦議会に乱入し、ちょうど合同会議で選挙人投票の集計に対する異議申し立てを聞いているところでした。

 

議会は中断され、その日の夜に議会が再開されると、民主党とメディアが「暴動」と呼んだことに対する怒りによって、異議を唱えていた人たちは却下されました。

当時の報道では、ペロシは国防総省やマイク・ペンス副大統領などの機関と相談していたが、技術的にはまだ最高司令官であるトランプが目立って省かれていた。

今年の夏、ミリーは暴動を「白人の怒り」のせいにし、自分と軍は「非政治的」であると主張しながら、民主党のシナリオを支持しているように見えたことで批判を浴びました。

 

しかし、1月6日が彼の動機になったというウッドワードとコスタのシナリオに疑問を投げかけたのは、その1年前、つまり2020年6月の彼のコメントだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓