サンフランシスコの小売店:万引きを非犯罪とする新法のお陰で営業停止に
2021年9月13日(月) by: ラモン・トミー

タグ:  、 、 、 、 、  、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 

 

サンフランシスコではこの5年間、万引きのために事業所の閉鎖を余儀なくされてきました。

 

サンフランシスコでは、万引きをした人を警察が起訴できない条例が制定され、事態はさらに悪化しました。

 

これにより、犯罪組織が大胆な窃盗を行うようになり、企業は何百万ドルもの商品を失うことになりました。

 

 

 


2014年11月、提案47号が市の法律となりました。この条例により、950ドルまでの商品の万引きや万引き未遂は、軽犯罪に格下げされました。この新法により、窃盗犯は前科を気にせずに商品を盗めるようになったのです。また、これらの窃盗事件により、サンフランシスコは米国の組織的小売犯罪の震源地のひとつとなっています。

 

 

CVSとWalgreensという2つのドラッグストアチェーンは、万引きが原因でサンフランシスコのほとんどの店舗を閉鎖しました。これらのドラッグストアは、他の中小企業と同様に、100%以上の商品損失率を報告しています。

サンフランシスコ第11区のアーシャ・サファイ監督は、組織的な犯罪行為が市内の事業損失の85%を占めていることを声明で述べ、"まさにショッキング "と表現しました。

 

同監督官は詳しく説明しています「犯行グループは、1日に10店舗以上から1,000ドルから2,000ドル相当の商品を奪います」

 

 


報道によると、Walgreens社は過去5年間で盗難により17店舗を閉鎖していました。このような店舗閉鎖は、Walgreensの店舗があるコミュニティに悪影響を及ぼしています。

 

「高齢者、家族、中小企業など、すべての人に影響があります」とサファイは述べています。

一方、CVSの組織的小売犯罪・企業調査部長のブレンダン・ドゥーガンは、サンフランシスコの店舗で万引きがあったことを確認しました。とコメントしています。

 

「CVSでは、ベイエリアでの損失の42%がサンフランシスコの12店舗で発生していますが、これは市場シェアの8%にすぎません」とコメントしています。


CVSとWalgreensの閉店は、主に2つのカテゴリーの人々に影響を与えています。CVSとWalgreensのほとんどの店舗が薬局を兼ねているため、高齢者は必要な処方箋を手に入れるために遠くまで行かなければなりません。また、車を持っていない人は、買い物のために何キロも移動しなければなりません。

民主党が提唱する「刑事改革法」とその反響は、更なる崩壊を招くだけだ。

 

Safai氏によると、ギャングが店の通路をうろついているため、住民は店に入るのを恐れているという。「暴力団があからさまに発生しているのです」

 

監督は、検察や警察にこれらのビジネスを守るためのより良い仕事を求めました。とコメントしています。「何もしてこなかったわけではありませんが、もっとうまくやる必要があります」


提案47号の支持者は、この法案を通すことで節約できたお金は、いくつかの問題に取り組む社会福祉プログラムに振り向けられると述べています。

 

ちなみに、ニューヨーク市も昨年の6月に同様の提案をしています。2020年6月のブルームバーグの報道によると、ビル・デ・ブラシオ市長は、警察の予算から約10億ドルを社会プログラムに振り向ける計画を市議会に提示しました。


市長はさらに、ニューヨーク市警(NYPD)の10億ドルの予算削減とは別に、同局の配分から5億ドルを削減することも提案しました。

 

これは、青少年のためのレクリエーション・センターや公営住宅に使われることになります。

 

しかし、警察ベネボレント協会のパトリック・リンチ会長は、デ・ブラシオの予算削減を非難しました。警察組合長は、市長と市議会が 「無法地帯に屈した」と非難しました。

NYPDの予算削減は、銃乱射事件の急増という深刻な結果をもたらしました。デ・ブラシオが警察予算の削減を発表した2ヵ月後、ビッグアップルでは3日間で50人以上の銃撃関連の死亡者が出ました。

 

NYPDの数字によると、2020年には前年に比べて銃撃事件が220%増加したことが明らかになりました。同局によると、2019年に法制化された保釈金改革により、犯罪者が何度も逮捕されても刑務所に入ることができなくなったという。

 

 

ニューヨーク市の混沌とした状況に、ドナルド・トランプ元大統領がデ・ブラシオ氏に警告を発したこともあった。

 

トランプ氏は、市長ができなければ連邦政府が銃暴力の増加に対処するために介入するとツイートしました。

 


その後、ウィリアム・バー元司法長官は、暴力や財産の破壊を許した3つの場所として、ニューヨーク、ポートランド、シアトルを挙げました。

 

 

彼は、2020年9月の声明でこう述べています。州や地方の指導者が、自国の法執行官や機関が仕事をするのを妨げると、保護されるべき無実の市民を危険にさらすことになる」と述べています。

 

また、司法省は「市民の安全がかかっているのに、連邦政府の税金が無駄に使われることは許されない」と警告しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓