脱出:犯罪増加で住民の40%がサンフランシスコを離れる予定、76%が警察の増員を要求
2021年7月03日(土) 投稿者: キャシー・B.

サンフランシスコは、かつては絵に描いたような観光地であり、住みやすい街でしたが、近年は犯罪やホームレスの増加に伴い、住民がこぞって街を脱出するようになり、その状況は一変しました。ホームレスの野営地や路上の人糞は、ゴールデンゲートブリッジやケーブルカーに代わって、人々がこの街から連想する圧倒的なイメージになりつつあります。

サンフランシスコ商工会議所が発表した500人以上の市民を対象とした世論調査では、この街が現在直面している深刻な問題が明らかになりました。驚くべきことに、住民の40%以上が、今後数年以内にこの街から引っ越すつもりだと答えています。

 


その中でも特に大きな問題は犯罪で、5分の4の住民が「近年、犯罪が悪化している」と答えています。一方で、88%がホームレス問題が悪化したと答え、70%がこの街での生活の質が低下したと感じています。


警察の存在感を高めることが切実に求められています

 

この都市の問題を解決する一つの方法は、警察の存在感を高めることですが、全米で警察の「予算削減」が叫ばれている中では、実現は難しいかもしれません。調査対象者の4分の3以上が、犯罪の多い地域をパトロールする警察官の数を増やすことを、市の最大の優先事項のひとつとすべきだと答えています。また、82%の人が、薬物乱用や精神疾患などの問題を抱える人々を支援するケースワーカーの増員を希望しています。

また、回答者の60%が、退職者や離職者の後任として若い人材を確保するために、警察学校の授業料を維持することを最優先すべきだと考えていることがわかりました。

 


サンフランシスコ市では、警察官の採用が激減しており、18%の警官不足に対応するためには約400人の増員が必要であり、大きな問題となっています。これは、18%の警察官不足を解消するために約400人の増員が必要な市にとって、大きな問題となっています。

 

 

COVID-19の規制が緩和されたことで、ここ数ヶ月、街は大胆な財産犯罪に見舞われています。観光客が戻ってきたことで、車上荒らしが右肩上がりに増えています。

 

5月、サンフランシスコ警察のセントラルステーションでは、2020年5月と比較して車上荒らしが753%増加したことを記録しました。

 

2020年5月にはロックダウン規制が実施されていましたが、それでも今年の侵入者数は2019年と比較して75パーセントの増加となっています。今年の4月から5月にかけて、侵入者は94パーセント増加しました。

 


空き巣や万引きも増加しており、何の影響もないため、無力な店員や他の買い物客の目の前で店から盗みを働く人々がいます。ウォルグリーン社は、組織的な犯罪組織のために、過去5年間で市内の10数店舗を閉鎖しました。

また、サンフランシスコでは2020年に712人の薬物過剰摂取による死亡者が登録され、今年はすでにそれを上回るペースで推移しています。

 

CNNによると、今年、警察はすでに強力な合成オピオイドであるフェンタニルを8.8キログラム押収しています。

 

この量は、理論的にはサンフランシスコの全人口を7回以上殺すことができる量であり、昨年のフェンタニルの押収量5.5キロをはるかに上回り、それ自体が前年の4倍の量となっています。


サンフランシスコの街は長年にわたって衰退の一途をたどってきましたが、今回の事件は、私たちが法執行機関への支援をやめ、犯罪を野放しにした場合に何が起こるかを示す、予防的な物語となるはずです。

 

かつては多くの人々が故郷を誇りに思い、訪れることを楽しんでいた美しい街が、今では犯罪にまみれたゴミ捨て場となり、住民の半数近くがそこから逃れようと必死になっています。

 

 

※Gen

「アメリカでゲサラネサラが始まった」と

「知人の米国人が20万の振込を受けた」と

そう云う話しが出て来ているが・・・

 

本当かな?

こんな状況で?

 

テレグラムを絞ってウォッチしてるけど

そんな喜びの投稿観ないなぁ・・・

 

(まぁ適当にピックアップして)

(一々翻訳掛けないといけないんだけど)

 

トランプ大統領が表舞台に返り咲いて

何か宣言して事が進まない限り

表だった変化は来ないと思うんだけどなぁ・・・

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓