米国の無人機攻撃で、カブールでISIS-Kテロリストの代りに7人の子供を含む10人の民間人が死亡
2021年9月9日

報道や家族の証言によると、カブールでの米国の無人機による攻撃で、ISIS-Kのテロリストではなく、7人の子どもを含む10人の民間人が死亡しました。最年少の犠牲者は、マリカとスマヤという2人の女の子で、ともにわずか2歳でした。

 

カブールで米国の無人機による攻撃で10人のメンバーが死亡した家族のアフガン人父親2人がRTに語った。

ジョー・バイデン大統領は、8月26日にカブール空港のゲートで起きた自爆テロと銃撃戦で169人のアフガニスタン人とともに死亡したISIS-K(イスラム国ホラーサーン州)の死の代償を払わせるために、アフガニスタンの米軍司令官に「手段を選ばない」ことを求めました。

報復はその数日後、米軍がタリバンにほぼ完全に支配されているアフガニスタンからの退避を完了しようとしていた矢先に行われた。

アメリカ軍によれば、ISIS-Kのテロリストを標的にした無人機による攻撃が行われ、彼らがさらなる攻撃を行う能力を失わせようとしたのである。

 

 

しかし、カブールの自宅で祝賀会を開いていたアフガン人一家の多くが、このロケット弾で死亡したとの報道がすぐになされた。

ロケットは一瞬にして、7人の子どもを含む10人の民間人の命を奪ったのである。最年少の犠牲者は、まだ2歳だったマリカとスマヤという2人の女の子でした。

「爆撃の朝、彼女は来て私にキスをして「おはよう、お父さん」と言った。それが私たちの最後の出会いでした。もう二度とあの子に会うことはないでしょう」と、マリカちゃんの親であるエマール・アクマディさんは語ります。

 

 

生き残った家族は、攻撃を受けた後、まだ「ショック」を受けており、家に戻ることができません。家の中には「子供たちの体の一部」が散乱していたと、アクマディはRTに語りました。

 

「精神的にも、安定した状態ではありません。女性たちは死んだように黙っています。喋らないのです」

スマヤの父親は、アメリカのドローン攻撃を「愚かな考え」とし、一家がISIS-Kとは無関係であることを明らかにしています。

 

「この家にISIS-Kが住んでいたというのか?この家で、この子供たちはISIS-Kのメンバーだったのか?」 Jamshid Yousoufi氏は疑問に思った。

 

 

「何の証拠もなく、何の調査もなく、彼らは私達を攻撃し、私達の子供を殺した」

アクマディは、一家とテロリストを結びつけたアメリカ人を「全くの嘘つき」と決めつけました。

 

「私たちは子供たちを失いました。彼らは私たちのもとに戻ることはできません。だから、少なくとも私たちの名誉は、公正な調査によって回復されるべきだ」と述べ、国際社会に対して、ドローンによる攻撃が完全に調査されるように呼びかけた。

悲しみに暮れる父親たちは、RTのドキュメンタリーシリーズ「Unheard Voices」のヒーローである。アメリカがアフガニスタンで対テロ戦争を開始してから20周年を記念して行われたこの短編映画プロジェクトでは、その戦争によって人生が永遠に変わってしまった人々の物語が語られています。

空爆で愛する人を失った一般市民、裁判もなく自由を奪われ、拷問に耐えたバグラムやグアンタナモの米軍刑務所の収容者、アフガニスタンから帰還して自殺の危機に陥り、今ではアメリカの侵攻の必要性に疑問を抱いている米軍など、全員がRTのインタビューに答えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓