米国の1,500の病院が従業員にコロナのワクチン接種を義務付けている。
2021年8月12日(木) by: Nolan Barton
Tags: Bad medicine, badmedicine, Big Pharma, コロナウイルス, covid-19, COVID-19ワクチン, 緊急使用許可, FDA, 食品医薬品局, 医療組合, 中間ケア施設, 医療免除, 看護施設, 公共団体, 宗教的免除

米国病院協会(AHA)は、米国内の約1,500の病院が、雇用条件として全従業員に武漢コロナウイルス(COVID-19)の予防接種を義務付けていることを明らかにしました。この数は、国内の病院の約25%に相当します。

 


最初にワクチン接種を義務付けたのは、3月31日にテキサス州のヒューストン・メソジスト病院システムでした。この病院の決定は従業員の反発を招き、117名の従業員が病院に対して共同訴訟を起こしました。しかし、この訴訟は却下され、100人以上の従業員が職を失いました。(関連記事 100人以上のヒューストン・メソジスト病院の従業員が、コビドワクチンの「義務化」をめぐって訴訟を起こす)

 

 

一方、従業員にCOVID-19の接種を義務づけた最新の企業のひとつが、メソジスト・ル・ボヌール・ヘルスケア(メンフィスを拠点とし、13,000人の従業員を擁する医療システム)だ。同社は8月9日、10月31日までに全従業員に完全なワクチン接種を義務付けると発表しました。この義務は、テネシー州西部とミシシッピ州北部の病院と外来の従業員に適用されます。


ワクチン接種義務化に反対する医療組合

 

医療関係の組合は、ワクチンの義務化に反対の立場をとっています。ニュージャージー州最大の医療組合であるHealth Professionals and Allied Employeesの会長、Debbie White氏は、「私たちには、新しい就業規則について交渉する権利があります」と述べています。ほとんどの組合契約では、雇用主が交渉なしに義務化を行うことはできません。

 


ニューヨーク市のニューヨーク・プレスビテリアン病院が、9月1日までに全従業員にCOVID-19の予防接種を受けなければ解雇するとした後、1199SEIUユナイテッド・ヘルスケア・ワーカーズ・イーストの組合は、ワクチンの義務化に反対することを発表した。1199SEIUは、6つの州とコロンビア特別区の45万人以上の組合員で構成されています。

 

 

1199SEIUの会長であるGeorge Gresham氏は、声明の中で「COVID-19ワクチンの義務化には賛成できません」と述べています。"ワクチン接種が前進するための重要なツールであることには同意しますが、ワクチン接種を義務化することは、決して解決策にはなりません。" (関連記事 影響力のある米国郵政労働組合は、連邦政府によるCOVID-19ワクチン接種義務化に反対しています)

 



ワクチン義務化に対する各州の見解は様々

 

連邦政府は、雇用主が従業員にワクチン接種を要求することを合法的に認めていますが、各州は職場でのワクチン接種の義務化を禁止する法律を制定することができます。すでに制定している州もあります。

アリゾナ州とアーカンソー州がそれぞれ2つの法律を制定したのをはじめ、10の州がワクチン接種義務化を禁止する法律を制定しています。いくつかの州は2月と3月に導入され、最新のものは6月下旬に施行されました。その他の州では、ミシガン州、モンタナ州、ニューハンプシャー州、ノースダコタ州、オハイオ州、テネシー州、テキサス州、ユタ州が、さまざまな分野でワクチンの義務化を禁止する法律を制定しています。

これらの法律の中には、緊急使用許可を得ている予防接種のみに関連するものもあり、COVID-19ワクチンが米国食品医薬品局(FDA)から完全な承認を得た場合には、この禁止事項は適用されなくなります。また、州政府や地方自治体にのみ適用されるものもあります。つまり、これらの州の私立学校や雇用者は、まだワクチンの義務化を可決することができるのです。


オハイオ州はワクチン義務化に反対する法律を施行していない

 

オハイオ州は、FDA(米国食品医薬品局)が完全に承認していないワクチンを個人に接種させることを、民間企業、公的機関ともに禁止している州のひとつです。しかし、オハイオ州クリーブランドにあるSumma Health社は、10月31日の2週間前にCOVID-19ワクチンの最終接種を全従業員に義務付けることを止めませんでした。同ヘルスシステムは8月5日、拒否した者は懲戒処分または解雇され、医学的または宗教的免除を受けた者はマスクの着用を求められると発表した。

オハイオ州デイトンにあるプレミア・ヘルス社、ケタリング・ヘルス社、デイトン・チルドレンズ社も、全従業員にCOVID-19ワクチンの接種を義務付けています。

Dayton Children'sは地元で最初に従業員へのワクチン義務化を発表し、10月1日までに従業員が完全にワクチンを接種する期限を設定しました。Kettering Healthは従業員、医療スタッフ、学生、ボランティア、施設内で業務を行う業者に10月4日までにCOVID-19のワクチンを接種することを義務付け、Premier Healthは12月1日までに従業員が完全にワクチンを接種する期限を設定しました。

 



モンタナ州、医療機関のワクチン義務化を阻止

 

モンタナ州では、昨年4月にBenefis Health System社が実施したワクチン接種義務化の試みを州議会が阻止し、さらに抵抗を示しました。モンタナ州のグレッグ・ジャンフォルテ知事は、「ワクチン接種の有無に基づく差別を禁止する」という法律に署名しました。

 


これには、雇用主がある人の雇用を拒否すること、ある人の雇用を禁止すること、報酬や雇用の条件、特権においてある人を差別することを禁止することが含まれます。

モンタナ州のジェニファー・カールソン議員(共和党)が提唱するこの法律では、"緊急使用許可の下で使用が認められているワクチンや、安全性試験中のワクチンの接種を個人に要求することはできない "とも書かれています。


カリフォルニア州はワクチン義務化に全面協力


カリフォルニア州は逆のルートを取りました。民主党のギャビン・ニューサム知事は、7月26日、すべての州の医療従事者が仕事を続けるためには、ワクチンを接種するか、定期的に検査を受ける必要があると発表しました。

ニューサム知事の発表に合わせて、カリフォルニア州公衆衛生局は8月5日、医療従事者にワクチン接種を義務付ける命令を出しました。

 


この命令は、病院、熟練看護師施設、中間介護施設、外来手術センター、その他ほとんどの医療現場で働く人に適用されます。医療上または宗教上の免除を受けていない労働者は、9月30日までに2回目の接種を受ける必要があります。ワクチンを接種していない免除対象の労働者は、試験および安全に関する要件を満たさなければなりません。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓