1970年代、WHOの予防接種方針の不備インドのポリオ麻痺招いた経緯
2021年8月10日


1970年代にWHOが実施した欠陥のある予防接種政策が、どのようにしてインドのポリオ麻痺につながったかを紹介します。

1998年にBMJ誌に掲載された「インドの予防接種政策の不備がポリオの麻痺を招いた」と題する G Mudur氏の研究によると


世界保健機関(WHO)の勧告に従い、インドでは1970年代後半に経口ポリオワクチン(OPV)を子ども1人につき3回接種することが導入されました。

これは、3回のワクチン接種で乳幼児がポリオから守られることを期待したものです。

しかし、OPVを3回しか接種しないことは、インドの熱帯地域に生息する野生のポリオウイルスから子どもたちを守るためには、さらに追加接種が必要であるという研究結果と矛盾していた。

 

 

1980年代のインドでは、WHOの勧告に基づいて受けたワクチンによる保護が不十分だったため、何十万人もの子どもたちがポリオを発症したと言われています。

さらに、乳幼児を野生型ポリオウイルスから十分に保護することなく、ジフテリア・破傷風・百日咳(DTP)ワクチンを導入したため、誘発性ポリオ脊髄炎のリスクが高まりました。誘発性ポリオ脊髄炎とは、無症候性ポリオウイルスに感染している子どもに注射をすると、注射された手足が麻痺する現象です。

誘発性小児麻痺が大量に発生した。適切な政策があれば、インドは10年前にポリオを根絶できたはずです。

GreatGameIndiaでもお伝えしましたが、元アメリカ大統領ジョン・F・ケネディ氏の甥にあたるロバート・F・ケネディ・ジュニア氏が、ビル・ゲイツ氏のインドでの活動と「ワクチンへの執着」を長文で暴露しています。

 


ビル・ゲイツ氏は、ポリオ撲滅のために12億ドルのうち4億5000万ドルを自分が負担することを約束し、インドの国家予防接種技術諮問委員会(NTAGI)を掌握しました。NTAGIは、5歳になる前の子どもたちに、重複した予防接種プログラムを通じて、最大50回のポリオワクチンの接種を義務づけました。

インドの医師たちは、2000年から2017年の間に予想を超える49万人の子どもたちが麻痺した、壊滅的な非ポリオ性急性弛緩性麻痺(NPAFP)の流行について、ゲイツのキャンペーンを非難しています。

2017年、インド政府はゲイツ氏のワクチン療法を後退させ、ゲイツ氏と彼のワクチン政策にインドからの退去を求めました。NPAFP率は急激に低下しました。

2017年、世界保健機関(WHO)は、世界的に爆発的に増加しているポリオはワクチン株が優勢であることをしぶしぶ認めた。

コンゴ、アフガニスタン、フィリピンでの最も恐ろしい流行は、すべてワクチンと関連しています。実際、2018年には世界のポリオ患者の70%がワクチン株でした。

似たようなことがアフリカでもありました。世界保健機関(WHO)が、アフリカでの10年にわたるワクチン接種キャンペーンが成功したと宣言した1週間後、WHOが開発した経口ワクチンそのものが、アフリカ大陸で新たなポリオの発生を引き起こしたのだ。その原因は、ワクチンに含まれる菌株の突然変異であるとされています。

 


また、世界で最も権威のあるワクチン科学者によって権威ある雑誌に掲載された査読付き研究によると、ビル・ゲイツのDTPワクチンによってアフリカの少女たちが死亡した数は、病気そのものの10倍にも上るとのことです。

 


ワクチンが彼女たちの免疫システムを破壊してしまったのでしょう。2017年以前にはそのような研究は行われていませんでしたが、ビル・ゲイツとワクチン同盟のGAVIとWHOは、疑うことを知らないアフリカの赤ちゃんにワクチンを押し付けました。

さらに、ビル・ゲイツが出資しているNGO「PATH」は、無許可の臨床試験で、インドの部族の少女たちを殺害し、その罪を逃れました。

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓