共和党知事、連邦政府のコロナウイルス救済金数百万ドル無作為ワクチン接種者に贈る
By B911 -2021年5月12日

"州議会議員のエミリア・サイクス(民主党)は、「何百万ドルもの救済資金を抽選で使うことは、この継続的な危機に対応するために使えるお金を著しく誤用しています。

"DeWineさん、あなたはおかしい!』と言われるかもしれません。あなたのこの100万ドルの図面のアイデアは、お金の無駄遣いです。しかし、本当の無駄とは、ワクチンがすぐに入手できるようになった今、「COVID-19によって失われる命のことです」と知事は述べています。

 

 

オハイオ州のマイク・デワイン知事(右)は、COVID-19ワクチンの接種を奨励するため、州全体で抽選を行うことを発表しました。

NEWS RELEASE: デワイン知事は、オハイオ州民の安全のために救命ワクチンへの幅広いアクセスを可能にするため、COVID-19のほとんどの医療命令を6月2日に解除することも発表しました。デワイン知事は、水曜日の夜、オハイオ州民に向けた州全体の演説の中でこの発表を行いました。

"この1年間、オハイオ州民は人命救助と州の発展のために犠牲を払ってきました。この1年間、オハイオ州民は命を救い、州を前進させるために犠牲を払ってきました。そして今、私たちはウイルスに対抗するほぼ100%の効果を持つ強力な武器を手に入れました」とデワイン知事は挨拶しました。

"簡単に言えば、このワクチンは医療専門家が想像していたよりも強力で優れたものです。そして今、12歳以上の人は誰でもこのワクチンを使って自分自身を守ることができます。誰もが自分の健康、つまり自分の運命をコントロールできるようになったのです」。

𝗩𝗮𝗰𝗶𝗻𝗲 𝗜𝗻𝗰𝗲𝗻𝘁𝗶𝘃𝗲𝘀/𝗦𝘁𝗮𝘁𝗲𝘄𝗶𝗱𝗲 𝗗𝗿𝗮𝘄𝗶𝗻𝗴𝘀

現在、COVID-19ワクチンを接種していないオハイオ州民の接種数を増やすため、デワイン知事は、ワクチン接種の動機付けとなる一連の州規模の抽選会を発表しました。

COVID-19ワクチンを受ける資格のある18歳未満のオハイオ州民は、オハイオ州の州立大学への4年間の全額奨学金(全額の授業料、部屋代、食事代を含む)が当たる抽選会に参加できます。

18歳以上のオハイオ州民は、毎週行われる抽選会に参加し、最高100万ドルの賞金を得ることができます。

毎週、各賞の抽選が計5回行われ、最初の当選者は5月26日に発表されます。当選者は、それぞれの抽選日までにCOVID-19ワクチンの接種を1回以上受けている必要があります。

抽選会は、オハイオ州保健局が、オハイオ州宝くじ委員会の技術支援を受けて実施し、資金はオハイオ州保健局が保有する未使用のコロナウイルス救済資金に充当されます。
コンテストの詳細とルールは、来週、オハイオ州保健局とオハイオ州宝くじ委員会が報道機関への説明会で発表します。

𝗘𝘅𝗽𝗶𝗿𝗮𝘁𝗶𝗼𝗻 𝗼𝗳 𝗛𝗲𝗮𝗹𝘁𝗵 𝗢𝗿𝗱𝗲𝗿𝘀

また、デワイン知事は、オハイオ州保健局に対し、ほとんどのパンデミックヘルス指令を6月2日に解除するよう要請したことを発表しました。これにより、COVID-19ワクチンをまだ受けていないオハイオ州民は、コロナウイルス緩和策が解除される前に、自分自身や他人を守るためにワクチンを受けることができます。

"「保健命令を終わらせる時が来ました。もう1年になります。あなた方はプロトコルに従ってきた。私たちが求めたことを実行してきました。あなた方は勇敢にもこのウイルスと戦ってきました」とデワイン知事。"そして今、私たちのケースは減少し、12歳以上のオハイオ州民が利用できるワクチンというテストされ証明された武器を手に入れたのです」。

除去される措置は、顔を覆うプロトコル、社会的距離を置くガイドライン、屋内外のイベントの定員制限などです。

また、デワイン知事は、パンデミック対策として残る命令は、1)連邦政府の安全基準が適用される老人ホームや介護施設、2)パンデミックに関するデータ収集、のいずれかに限定されると発表しました。