【本文抜粋】

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【イスカリオテ・ユダの過ち】より

よくよくお前に言っておくが、
私の教えと私の生活について、お前が書いたものを失ったが故に、
お前は更に酷い受難に合うであろう。

シモンの息子の
イハリオテのユダ本当の罪人であり、
彼は父のシモン同様にパリサイ人であり、私の生命を狙っている。

お前から書物を奪ったのは、彼であり、
彼はそれを律法学者とパリサイ人に持っていって、
彼らはそれで私を裁き、殺すに違いない。

私の教えと生活をもう一度書け、

2000年経って、お前の書物が公開される時がくるだろう。
・・・・・・・

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【ベタニアで】より

パリサイ人の息子、ユダ・イハリオテは、私を捕吏に引渡し、
私の弟子の
イスカリオテのユダを、裏切者に仕立て上げるに違いない。

パリサイ人の息子、イハリオテのユダと、

私の弟子のイスカリオテのユダは、同じ名前であり、

初めから司祭長の嘘は、成功するであろう。
・・・・・・・





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【逮捕】より

よく言っておく。
あなた方は、私に罪を負わせる為に、
裏切った者が、
ユダ・イスカリオテだと、
長い間、人々に思い込ませることに成功するだろう。
しかし、真実が知られ、人々の口にのぼるだろう。


ユダ・イスカリオテは私の裏切り者ではない
裏切り者は、パリサイ人の父の名を持つ、ユダ・イハリオテである。
・・・・・・・

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【サウロの間違った教え】より

今から貴方はパウラスと名乗るべきである。

そして至る所に行って、私の教えを間違ったものだとか、
私の霊が錯乱しているなどと云ったことに対して償うべきである。

しかし、その事によって
貴方は
大きな罪を犯すことになるだろう。

何故なら、

あなた方は私の教えを理解出来ず誤って理解し、

その様に説教するであろうから。
あなたの教えが間違っているのであり、
世界は至る所その下僕になり、

間違った教え奴隷となるだろう。

あなたは、古代ギリシャ人の地
へレナにある、
他の間違った教えで、
邪悪礼拝儀式を産み、
私をその言葉で、油を塗られた者とする。

人が私を
イエス・キリストと呼ぶのは、
貴方の無理解による。

イエス・キリストとは「
油を塗られた者」のことである。

人々は私をイエス・キリストと呼び、

間違った礼拝の為の、救世主と呼ぶであろう。
・・・・・・・

 

  

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄