夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・1911(明治44)年のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退した。・・・・・
 
「夏目漱石の作品読んだことある?」・・有名な吾輩は猫であるは読んでますウインク
そして猫といえば羽生くんラブ
ということで猫っぽい羽生くんの写真を紹介している3年前の私のブログを見てくださいなてへぺろラブラブ

 

ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 
私のディスクトップパソコンは重症のようで、昨日パソコン修理の人にドナドナされていきました泣くうさぎ

そして先ほど連絡があり、保存したものは救出できないことがわかり、全部消滅…

羽生くんのファンになって5年間の動画も写真もなくなりました泣くうさぎえーん
その前の推しの保存したいろいろも無くなりました泣くうさぎ
もちろん仕事関係の重要なものも…
バックアップしていたものもありますが、この数か月はすっかりバックアップしてなかったので、いま呆然自失です魂が抜ける

 

気を取り直して…

 

それにしてもパソコンがないと、税金の帳簿もつけられないし、仕事に必要な印刷もできないし、そしてブログも書けなくなるはで不便でこのうえなくて、ブログはスマホで書けますが、画面せまくて字も小さくて老眼の私にはつらいし、ツイッターもちゃんと貼れないし、疲れますショボーン

でも実は今入力しているデバイスは安く購入した中古のノートパソコンなんですびっくり
カスタマイズされていないし使い慣れていないのでもたもたしますが、スマホよりはずっとマシです~~ニヤリ
なので羽生くん情報をスマホ入力よりはお知らせできます照れ
 

昨夜のサブスク堂、私ったら番組が始まるのを楽しみにソファでくつろいでいたら居眠りしてしまっていて、目を開いたときは終わってましたガーン

再放送だし、何度も見てるのでショックではないですが、ライブで見たかったなあせる

来週もパート2がありますね、ソファでくつろぎすぎないようにしますおねがい

 

羽生くんの大楽後のインタビューまとめの動画を作ってくれている方が飛び出すハート飛び出すハート

 

報知さんの囲みインタのリンクをまとめてくれている方も飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

昨日の糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」、糸井さんの公演を見ての思い感想、羽生くんの本質を理解してくださっているのがよくわかって涙がでますキラキラ

 

一日で読めなくなるので早めに読んでくださいねビックリマークビックリマーク

 

一応コピペしておきますが、支障があるようでしたら削除します。

・数時間前に羽生結弦のアイスストーリー
 『RE_PRAY』の横浜での公演から帰ってきた。
 こぼれるくらい感じたものはあるのだが、
 まだことばにまとめるのは難しい。
 感じたこと思ったことの断片を、ランダムに記しておく。
 これはぼく自身が、いずれまたその先を考えるためのメモ

・羽生結弦はひとりももらさぬようにとばかりに、
 あらゆる関係者への感謝をことばにしていた。
 そのことの本気さはとてもよく伝わってきた。
 ただ、そのたくさんの人たちのおかげでできた表現の
 ずっと「切っ先」で輝いていた男は羽生結弦だ。
・競技スポーツの世界で、採点という「客観に似た視点」が、
 スケートの愉快さ、おもしろさ、可能性を、
 狭めてしまうこともあったのかもしれない。
 その世界の競い合いからスピンアウトした羽生結弦は、
 「選手」と呼ばれていたとき以上に、表現しきっていた。
・羽生結弦が「ぜんそく」だったことは、
 まわりまわって、いまの彼の表現に大きな力を与えている。
 「息」を意識する、「息」についてことばで語る、
 「息」が生命の鼓動を見えるようにしてくれている。
 この「息」が止まることがあるのだと知りながら、
 止まる直前までの絶頂感を、彼は無意識で演出している。
・「なんでもない少年」だったことを羽生結弦は憶えている。
 その「なんでもない少年」が、
 あの「とんでもない時間」を生み出せる理由は、
 人びとの期待を燃料にして爆発させてきたからだ。
 人の期待とは強力な燃料でもあり危険物でもある。
 こころからの礼を尽くして取り扱わねばならない。
・神がいるのかいないのかは別にして、
 羽生結弦とは、なにか大きなものへの捧げ物である。
 地上の人間たちが、精一杯の丹精を込めて天に捧げる者。
 そうあってもいいと、本人が覚悟したのだろう。
・俗世間のぼくは思う、神さま、羽生結弦に、
 「なんでもない幸せ」を毎日のおやつ分くらい与え給えと。

 

今日のノッテステラータさん公式からのお知らせおすましスワン乙女のトキメキ

 

まだまだお知らせしたいことはありますが…

すみません、破滅への使者がうちのパソコンにやって来てたようで、データがセーブ出来てないと知った時のショックを今味わっていますので泣くうさぎ

さすがに心折れました…今日はこの辺で…

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ