吾輩は〇〇である

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
調べてみたところ、漱石の誕生日は2月9日ですうーん
ではなぜ今日が「夏目漱石の日」なのかというと・・・
「1911年(明治44年)のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を文部省専門学務局長の福原鐐二郎に送った。この逸話に由来して2月21日は「漱石の日」と呼ばれる」ですってビックリマーク

へえ~ボタン(古い?あせる)があれば押します~ウインク

 

漱石といえば「吾輩は猫である」三毛猫

猫といえば・・・ほら~ドキドキ「羽生くん」口笛

画像検索すると、これコラ?と思うような猫っぽい羽生くんの写真がいっぱいラブラブラブラブ

ちょっとお借りして貼りますねてへぺろ

かわいい~~ラブラブオッドアイ猫ラブラブ

 

羽生くんは猫が好きと言ってましたね猫

被災地訪問の時の映像で、猫ちゃんを優しくなでて「幸せ」と言っているシーンもありました照れ

猫ちゃんも羽生くんを好きですよね黒猫ラブラブ

羽生選手の演技中のテレビをずっと追っている猫ちゃんの動画がたくさんありますし爆  笑