落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・930年(延長8年)のこの日(旧暦)、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貫(ふじわら の きよつら)が亡くなった。・・・・・

 

平安時代の事件が記念日にびっくり

平安時代というと陰陽師って浮かんでくるのは羽生くんのSEIMEIのせいてへぺろ

2年前のブログですでにそう書いてました~てへぺろあせる

 

ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、プロアスリートのフィギュアスケーター羽生結弦さんへの愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

今年のFaOIは昨日閉幕しました泣くうさぎ

タオルは必要なかったけれど、ハンカチというかテッシュのお世話になりました泣くうさぎ

あまりに羽生くんがぽろぽろと美しい涙を流すものだからもらい泣きです泣くうさぎ

千秋楽の様子はフジのニュースでチラっと流れましたねおねがい

 

ジョニーさんのプロ引退セレモニーで大泣きの羽生くんえーん

中島美嘉さんとのコラボでNANAになったカッコイイ羽生くん照れ

心動く場面がてんこ盛りの大楽でしたおねがい乙女のトキメキ

 

それにしても見場がいいお二人のツーショットは眼福ですキラキラまじかるクラウンキラキラ

 

 

ジョニーさんへの憧れとリスペクトを小さなころから今日まで持ち続け貫いた羽生くんキラキラ

けれどジョニーさんが北京OPが近づくにつれアメリカの解説で自国の選手を褒めるためにした発言は、私を悲しい思いにさせましたショボーン

羽生くんの思いを否定するようで…

スケート連盟の政治的な力関係のなか、仕事を失わないために仕方ないことだったのかと推察していたのですが、当の羽生くんはどう感じていたのか…

でもそんな複雑な感情を持っていた私なんかちっさく感じるほどの大きなリスペクトが羽生くんにはありましたキラキラ

羽生くんの美しい演技の素にはジョニー・ウィアーの演技があるふんわりウイング

美しい衣装のこだわりも(センスは違えど)ジョニーから受け継いでいる乙女のトキメキ

羽生くんの今までのスケート人生に欠かせない大切な人がプル様とともにジョニーさんキラキラ

そのことを羽生くんの涙から教えられましたえーん

 

自分にも他者にも優しくしよう 心の底から愛そう

最高の自分でいるために謙虚でいよう

ジョニーさんのコメントを読んで涙が出ました泣くうさぎ

優しさ、愛、謙虚、それさえあればこれから羽生くんを傷付けることは無いでしょう…

そしてジョニーさんの弱さを含めてリスペクトを持って接し慕っている羽生くんの大きな優しさに心がふるえる私ですえーん

 

 

 

 

 

さて、ファンタジーの余韻に浸っている中、ディズニープラスさんがツイートしてましたビックリマークビックリマーク

羽生くん公式もリツイートおねがい飛び出すハート

 

 

ノッテのグッズのお知らせもありましたおねがい飛び出すハート

 

また、SOIのインタからのチョコパイのエピソードが、ロッテさんへの取材もしたしっかりした記事になってましたびっくりビックリマークビックリマーク

 

 

 

羽生くんディーン様にもお手紙書いてた~照れ飛び出すハート飛び出すハートラブラブラブラブ

 

KISS & CRY STAGE2 の表紙が公開~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ステキラブラブラブ

ちなみにSTAGE1 はこれラブラブラブ

 

 

それにしても羽生くん…本当に28歳?

 

 

今日も世界の平和と日本の安寧と、羽生くんの健康と幸せを祈っていますキラキラお願いキラキラ