ハートここは、ブログスタンプ「今日は何の日」にからめて、羽生結弦選手への愛を叫ぶブログです笑い泣きラブラブ

 

健康のためにしていることある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・・・・・日付は1954年(昭和29年)7月12日、国立東京第一病院(現:国立国際医療研究センター)で初めて「人間ドック」が行われたことから・・・・
人間ドック、実はやったことないんですあせる
まあ、持病があったりするので定期的に血液検査したり、市の癌検診でレントゲン撮ったりはたまにしているのですが、でもほんとうは定期的にやるべきなんでしょうね汗
 
羽生選手も定期的に健康をチェックしているでしょうねおねがい
アスリートですから身体とメンタルの健康はとても重要ですから!
残念ながら人間ドックと羽生選手のエピソードは見つけられなかったけれど、羽生選手の名前が書かれた日赤の病院の看護部のブログというのを見つけました目

 

私の部屋に羽生選手(ポスター)がいます。

羽生君のポスターは人気がありすぎて、公共の場に貼っておくとなくなるそうです。

部屋の中にあったのではポスターの意味がないですよね。

でも、私も部屋の外には出しません。

二十歳の献血に行くと会えると思いますヨ。

 

この看護師さんは羽生くんファンなんですね照れ

2015年の1月に書かれていますので、羽生くんの「はたちの献血」のキャンペーンの頃でしょうかウインク

 

献血から血の涙~のマスカレイドに話を持って行くのはなんですがあせるあせる

昨日、血の涙はToshlさんが言うように浄化されてクリスタルに変わったのかもしれませんキラキラ宝石白キラキラ

 

 

昨日のマスカレイドをテレビ越しで見た私…

あの咆哮、天に投げられた手袋…

涙が流れ、魂を持って行かれてしまったように放心状態になってしまいましたぐすん

羽生結弦、その完璧な技術はもとより、なんという凄い表現者、アーティストなのでしょう!!

 

リプレイの時テレビ画面撮りをしたら、グーグルフォトさんがコラージュを作ってくれていました照れ

仮面を表す手袋を拾って、その手袋を見つめる優しい眼差し…

苦悩と混乱や混沌を焼き尽くしたのでしょうか…

クリスタルのきらめきが見えるような気がしますキラキラ

「競技スケーターとしての人生をかけた最後の夢

すべてをかけてそこにたどり着きたい」

 ━4回転半の挑戦━

その成功を目撃できるよう、私も健康に気を付けて頑張りたいと思いますおねがい