真実とあなたをつなぐ ホランが
あなたの光の道を拓きます虹


あなたは
もっと幸せになっていい飛び出すハート

 



今日、仕事で

ある男性(85歳)を見送りました。




仕事の声はかからなくなったけど

今でも現役の芸人さんで、

元は映画や舞台に出ていた

時代劇の役者さんです。



その方いわく、

俳優ではなく「役者」なんだそうです。







真実とあなたをつなぐ者

ホランです昇天飛び出すハート





認知症が少しずつ進行していた

その役者さんの部屋から

荷物が次々と運び出されていきます。



立ち合いを求められて

わたしはそれを見守っていました。




最後の荷物は衣装の入った茶箱と

その上に乗せられた大小の模造刀。






兄さん、声がかかれば

また舞台に立つでしょう?


そう聞いたわたしに 



「いや、ダメだ。もう眼がしんでるよ」



と、まるで自分に向かって

吐き捨てるように言っていたっけ。




大切にしていた大小を

あんなに奥の方に隠してしまったのは、

そういうことだったのかな。




最期まで、わたしのことを

妹弟子だと思い込んで

「お腹すいてるやろ?これ食べ」って

いつもパンを手渡してくれた

心の優しいサムライでした。




生き様が

逝き様なのかもしれない。



だから、わたしも

今を精一杯、生きてみます。








今日のあなたに光を

Grace虹

 

 

 

わたし達は

いつもひとつの光であり

愛そのもの

 

それを思い出せますように

 

 

公式LINEはこちら昇天飛び出すハート

ID 右矢印 @ 521trejn

 

ご提供中のメニュー