真実とあなたをつなぐ ホランが
あなたの光の道を拓きます虹


あなたは
もっと幸せになっていい飛び出すハート


 TODAY'S
 
魂のお話し会【第2回】✨開催しました✨

    

真実とあなたをつなぐ

ホランです昇天飛び出すハート


第1回の記事はコチラ↓です




ありがたいことに【魂のお話し会】

第2回が開催できました虹

みなさん本当にありがとうございます飛び出すハート



いくよさん→ホラン

もとこさん→サオ⭐︎リンクさん



前回のおさらい

・「たましい」って何?

・「わたし」は誰?

・真実と本当の目覚めに向けて進むホランが

 あえて「魂」について語るワケ

をサラッとやりまして、


今回は「魂の磨き方」について

お話ししました昇天飛び出すハート




  魂って磨けるの?

風の時代、地球のアセンション。

今を生き、次元上昇するためには

魂を磨いてないとついていけないよ?

なんてことを言われたりします。



魂って、目には見えないし

触れることもできませんよね?



どうやって磨けばいいんでしょう?




  そもそも・・・

わたし達は愛そのもので

汚れも傷もない、光り輝くピカピカなんです。


だから本当は

磨く必要なんかない虹



でもこの世界で長年暮らしていると

様々な出来事の中で

しがらみや

色々な思考や感情がこびりついて



元々の輝きや清らかさを

思出せなくなっています泣




  磨くというよりも

そっと埃を払い、風を通して

日頃から心地よい状態にしておく、

という感じです。




たとえば・・・

昔から日本人が大切にしてきた

相手への敬いや、気遣いの気持ち。

美しい所作を思い出してみてください。




雨の日の細い路地。

すれ違う人と傘がぶつからないように

自分の傘の雫が相手の肩を濡らさぬように

反対側にそっと傾けて通る

「傘かしげ」という習慣があります。

相手へのちょっとした気遣い、

美しい所作も素敵ですよね虹




こんなふうに

日常の中で無意識にしていることに

少し、心を添えるだけ

人を思いやる優しい行為に変わります飛び出すハート




魂磨きは

修行をしたり、苦手を克服したり、

ゴシゴシ磨いたりしません。


少し心を添えて(込めるほどじゃなくても)

行動するだけでいいんです。


そうして埃が払えたら

心がほっこり温もって

磨く必要なんかなかったってことを

思い出せばいいんですから虹






  あなたの心を穏やかに

あなたの心が

穏やかで、平和で、健やかなら

あなたに会う人は幸せな気持ちになります。

特別なことは要りません昇天飛び出すハート



「無財の七施」の話もしました。



愛のある眼差しで

和やかな表情で

優しい言葉で

そっと心を配る



あなたが当たり前にしていることが

周りの人を

優しい気持ちにしていますチューリップオレンジ



イライラ、トゲトゲしちゃう時は

そんな感情もフタをせずに認めてあげて

それがどこからきたのか

観察が済んだら



愛のある眼差しで

あなたを見つめてあげましょう昇天飛び出すハート




魂の風通しよく

あなたが心地よくいられると

愛のある世界に

あなたから変わっていくから虹




という魂のお話し会、第2回でした昇天飛び出すハート

ご参加くださったみなさん

ありがとうございました虹





今日のあなたに光を

Grace虹

 

 

 

わたし達は

いつもひとつの光であり

愛そのもの

 

それを思い出せますように

 

 

公式LINEはこちら昇天飛び出すハート

ID 右矢印 @ 521trejn

 

ご提供中のメニュー