真実とあなたをつなぐ ホランが
あなたの光の道を拓きます虹


あなたは
もっと幸せになっていい飛び出すハート

    


真実とあなたをつなぐ

ホランです昇天飛び出すハート



前回の記事はこちら虹



普通に生きてるだけで

お金いるやろ‼️

という「現実」(幻想のね)の中で




働いて、お給料もらって

「普通」に生きられたら、次は


もっと幸せになるために

安心するために


お金って必要やんか?って

健全な欲求が出てくるし、

周りの人も幸せにしたいと思うから



もっとがんばってお金を稼ごう!

と、思いますよね昇天飛び出すハート





同時に、

どんだけお金あったら

安心できるんかな?

というモヤモヤがわいてきます。



あるご高齢の女性は

「老後が不安だから貯金は減らしたくない」

と、節約生活を続けられ

1億円近い貯金を遺して亡くなりました。



金額=安心じゃない?


いくらあっても安心できないのね汗

それ、なんで?




夢のマイホーム、子供の進学、

親の介護、老後の生活費


生きてる間、ずっとお金に振り回されて

お金に支配される人生なの?ガーン






自分の持てる力を活かして

誰かが助かったり、幸せになったり


それがお金として還ってきて

自分が幸せを感じることにお金を使う虹



それはとても素敵なことで、

わたしもそれを目指しています飛び出すハート



しかし、それだけでは弱い。


なぜなら、今のわたし達の暮らしは

お金に依存しすぎやから札束




あなたは

お金が1円もなくても

生きていけますか?







戦争、災害、

いま世界で起きていることが

かつて日本にもありました。



わたし達はもう十分学んできたはずです。




この先だって、似たようなことが起きれば

お金があっても

品物が無くて買えなかったり、

お金に価値がなくなったり、

安心できる仕組みが崩壊することが

あるかもしれません。




でも、

そんな時にこそ




今あるものを活かし

足りない分だけ受け取り

足りた残りは分かち合う




かつての日本がそうだったように

心の中にそんな思いを持てたら。

(まさに縄文ですね)



そんな安心で、幸せな世界なら



安心を買うために大金が要るとか
もっと稼がないと幸せになれないとか
そんな考え方ではなく


大切な人と優しい気持ちで過ごし
愛を乗せて言葉を交わせる
そんなゆとりが持てるかもしれない。



そして、みーんながそうなれたら

世界はもっとシンプルで

優しくなれるかもしれませんね昇天飛び出すハート




生きていくために必要なお金は

やっぱり必要。


お金でほとんどの苦労や悩みが解消される、

それはある意味事実です。



でも、そこに依存しすぎると

「お金がないと生きていけない」

ってなっちゃうから。



今のうちに

少しでもいいから


お金がすべてじゃないって道も

あると知っておいたらいいかもね虹


ホランの

「魂のお話し会」

日時:3月8日(金)20:30~

参加費:2,000円
 
(今回も全額を石川県に寄付します)

zoomで開催

 (スマホでも参加できます)

申込方法:公式LINEより

    「参加」とコメントください

 

お申込みはこちら昇天飛び出すハート


ID 右矢印 @ 521trejn

ご参加お待ちしてます飛び出すハート





今日のあなたに光を

Grace虹

 

 

 

わたし達は

いつもひとつの光であり

愛そのもの

 

それを思い出せますように

 

 

公式LINEはこちら昇天飛び出すハート

ID 右矢印 @ 521trejn

 

ご提供中のメニュー