腸快調あべこべ体操アプリ | あべこべ体操

あべこべ体操

「あべこべ体操」とは、身体の一部分をあべこべに
動かすと言うフェルデンクライス・メソッド(※)
の特徴的な動きに、その他の体操や健康法を加えて
アレンジした体操です。
気軽に楽しみながら身体の歪みを取り、柔軟性を増
し、肩コリや腰痛を緩和します。

先日のあべこべ体操ロケの時に、旧友が連れてきてくれた女性が大変なことになったと、旧友から連絡があった。その時の1時間あまりの撮影用レッスンの後、お腹の調子が急変し快便になったとのこと。

 

以下、旧友からの文章を貼り付ける。

 

ほらちゃん 先日はお世話になりました! 参加した友人から、お腹の調子が良くなって、一日数回の快便だそうです。 あべこべ体操って、色々なところに成果が出るのでしょうか?

もし、快便があべこべ体操の成果なら、今飲んでる快便の為のサプリをやめても良いかって思っているみたいです。

 

そういうことはよくあることだが、あべこべ体操は、骨盤の前後左右の動きを中心に行うので、骨盤内の腸が刺激される。頑張らず、程よく心地よく動けば、腸が適度に刺激され、今まで働きが落ちていた腸が活性化されるグッ

 

本来、「程よい身体の動きの習慣と身体にあった食生活」を送っていれば、快便サプリはいらないはずだ。その方にとって、程よい動きの刺激が、撮影の時のレッスンで身体にインプットされたのだろう。「だからクラスに通ったほうがいですよ!」と控え目な私は言えないので、それだからあまり人は集まらないドクロ

 

レッスンの成果は、人それぞれ、何が起きるかわからないが、99%の人に共通の成果は、「身体軽くなり、すっきりする」だ。柔軟性の増加、痛み・コリの軽減、姿勢の改善は、大きいか小さいかの個人差があるが、必ず起こる。

 

通販で、「腸快調あべこべサプリ」を売り出そうかな汗

 

背中で握手ができますか?

https://ameblo.jp/horakita-abekobe/entry-12435528307.html