●吉本ユータヌキとは...自己紹介ページ 

●登場人物を知りたい...登場人物の紹介

●instagram...漫画をまとめて読む

 

【おしらせ】集英社より『おもち日和 1巻』発売中!子どもとのハチャメチャな毎日を描いた"親バカ漫画"です。

 


 

ライブの帰りの電車って、その日観たライブのセトリ順に聴き返したくなりませんか?

余韻に浸ったり、あの曲聴きたかったな〜とか、好きな曲に限ってなぜかアコースティックバージョンだったり...バンドでやってくれよ...みたいな。

そんな帰り道でよくある話です。

 

いやな予感。

 

 

・・・

 

 

ただただ無心で空を見るしかない

 

ですよね。あんな虚無感に襲われる時間ないですよね。汗とか全部引いて心から風邪ひきそう。

なんで前の日に限ってコートのポケットにイヤフォン直してしまったんやろう...今日に限っていつもと違うカバン...ってことありますよね。

 

一時期これがツラすぎてイヤフォン4つぐらい持ってる時ありました(100円の)。

各カバンに入れて持ち歩いてました。100円のなんで大体耳のゴムのとこ失くなるんですよね。あと断線。

 

空、観ときます。

 

 

 

そういえば、以前に( やっぱりCDはワクワクする(オススメのバンドも書きました) )オススメのバンドをつらつら上げたとき、すっごい反応よくて、このブログ経由で好きなバンドが増えた!って言ってもらえたので、これから定期的にやりたいと思います。では、さっそく!

 

 

 

Lucky / Lucie,Too

実はここ最近で一番ハマってます。めっちゃいい。ギターのザクザクな音も、タイトなベースプレイも、どっしりしたドラムも全部が良くて歌がすごく映えてる。歌詞めちゃ好きです。

 

 

嘘みたいな奇跡を / 藍坊主

藍坊主は僕が高校の時にハマって、ずっと聴いてて結婚式でも流したりしてたんですけど、最近全然聴けてなかったんです。でもふと思い出して聴いたらまた名曲作ってた。

 

 

光にまみれて(トレーラー) / GOOD ON THE REEL

 

JIGOKU / Rhythmic Toy World

 

リズミックもグッドオンザリールも両方バンドしてたよく一緒にライブしてたんですけど、ボーカルの千野ちゃんもうっちーもほんと天才。当時から『絶対売れる!』って言われてて、その通り今しっかり活躍しててすごい。今年はもっと売れてほしいし、めちゃくちゃフェスとか出てほしいから応援!かっこいいからみんな聴いてね!

 

 

Life Is A Suspense / Dizzy Sunfist

曲が最強にかっこいいんですけど、何このPV。最高にバカすぎて好き(友達です)。

 

 

 

HOW DO YOU FEEL? / Yogee New Waves

ハチャメチャにかっこいいし、オシャレがずば抜けてる。程よい脱力感。夜ゆっくりお酒飲みながら聴きたい。2017年すでに人気でしたけど、2018年の今年はもっと人気になるよ、こりゃ。

 

 

 

僕もツイッターで教えてもらって聴いたらハマったってバンドも多いので、オススメも待ってます!

ぜひ、聴いてくださいね!

 

 

おわり

 

やっぱりCDはワクワクする(オススメのバンドも書きました)

"星野源"の隠れた名曲をオススメしたい

 

 


▼LINEスタンプ発売中

LINEスタンプ

▼LINEで更新のお知らせなど

LINE@

▼企画している雑貨ブランドです

merci