10月29日 火曜日




お久しぶりです!でぃーやまです!

皆さんお元気ですか?


私は舞い上がっております笑


えーと10月27日に
エキスポ横浜に行ってきました!

そこで2匹のレオパをお迎えしました!
お迎えしたところは
前回のスノーレーダーの時と同じく
Reptty Saurusです!

ツイッターのDMで色々と
やり取りしてまして
スノーレーダーは元から繁殖目当てで
男の子が欲しいなと思い探してたところ
Reptty Saurusさんが
いい男の子が言うという事で
予約しちゃいました照れ

合わせてその子孫か
スノーレーダーのどちらかと掛けて
W&Yの入った子を出したいなと思い
手っ取り早く
W&Yスノーレーダーか
W&Yレーダーを探してたんですけど

なかなか近くのショップで売ってなく
代わりにどんなモルフがあるのか
調べてたらオーロラという
W&Y+ベルアルビノのモルフ
に気づき調べてみると

スノーレーダーと掛け合わせると
一気に欲しかったモルフが出る!
と分かりダメ元でReptty Saurusさんに
オーロラがいないかと聞いてみると
ビンゴ!!
でも確率的にオーロラとスノーレーダー
掛け合わせても欲しいモルフは
来来世代くらいになっちゃうので
どうしようかと悩んでいたら

hetエクリプス、hetエクリプス!?
ってなってヘテロにエクリプスが
入ることによって

私の欲しいモルフがピンポイントで
狙えるようになるわけです!

そんなことがあって即決で予約しました笑





当日肉眼で確認してからお迎えしました!


そして帰宅してパチャリ!

この子がオーロラhetエクリプス
性別はまだ分からないけど
模様めちゃ可愛くないですか?
W&Yが入ってるので
アダルトになるにつれて大分
今の色から変化すると思います

ブリーダーさん曰く背中のバンド模様
は高確率で無くなるそうです!
私自身そっちの方がなんか
オーロラって感じがするので
そうなってくれることを願って
成長を楽しみにします!!


はい!2匹目〜

この子はスノーレーダーの男の子!
将来的にスノーレーダーを
増やしたかったので、今いる女の子
それに掛けられる男の子がこの子!

やっぱりスノーレーダーって
色がいいですよね笑
この子の親がW&Yを持っていたので
もしかしたら、白強調のいい色に
仕上がってくれるかもですね!
まぁごく僅かな差ですが笑

ちなみにスノーレーダー同士掛け合わせると
50%スノーレーダー 
25%スーパーレーダー
25%レーダー
の確率でそれぞれ出てきます!

何かとになるのがスーパーレーダー
なんですよね!
スーパーマックスノーとは違って
目の色と斑点の色が違うところが
魅力的です!!!



先ほど少し言ってた
私の出したいモルフ?って
なんだ?って思ったと思いますが
それがこちらなんです!

この表はスノーレーダーと
オーロラhetエクリプスを掛け合わせて
出る確率なんですが
欲しいのも全部出るみたいな感じです!
・W&Yスノーレーダー 
・W&Yレーダー
・スノーオーロラ
・スノーベルアルビノ
・ベルアルビノ
ここら辺は前々から欲しいと思ってる
モルフです!!

まさに夢の詰め合わせのような感じです!
上記のモルフはどれも模様が
ものすごく可愛いんですよね!!

またW&Yが入ると模様に乱れができ
場合によっては淡い色が
綺麗にグラデーションになるので
損ないですね!!!



てな感じでお迎え報告と
私の野望じゃないですけど
繁殖の流れ的なものをお伝えしました笑
勉強して頭が回らないので
誤字めっちゃ多いと思いますが
ご了承ください😑



ではこのくらいでお開きにします!!

see you again!👋