10月16日 水曜日





おはようございます!
でぃーやま です!


今日はなんだか気管が狭く
息苦しさで早起きしてしまいました
たまにあるんですよね。
喘息の後遺症みたいな感じの



ところで今回は
あと約10日まで迫っているイベント
エキゾチックレプタイルエキスポ
で何をお迎えするか
真面目に悩んでるって話ですね口笛



候補としてはヤモリ‼️
ヒョウモントカゲモドキか
ニシアフリカトカゲモドキ
で迷ってるんですよね。


ニシアフ買うとしたらノーマル系
ストライプでもバンドでも
まぁそこら辺は当日にいい子が
いたらって感じですね!


問題はレオパです。
一概にレオパって言っても
モルフがあり過ぎて目が回る

今狙ってるのは
・極端に濃いタンジェリン系
・W&Y系
・エニグマ系
・淡いレインウォーター
こんな感じですね!
あくまで今考えてる事なので
当日前回のスノーレーダー
見たいに運命の出会いがあったら
全く違う子お迎えしちゃうかもですニヤリ





あ!!?そういえば
昨日YouTubeで見たんですが
法が改定してもしかしたら
爬虫類イベントが無くなる
かも知れないってことを
聞いたんですよ!?


理由としては
海外の繁殖をするための工場?
みたいな状態になるのを防ぐ
とか何とか言ってました。

気軽に繁殖できるようになって
資格も誰でも取れるから
軽い気持ちで繁殖する人を
防ぐっていう感じもあるらしい?


まぁ、確かにそういう人が
増えてしまったら困りますよね
生まれた命は大切にして欲しい
これだけは心得て欲しいですね!



でも本当にイベントが無くなったら
とても残念ですね。
我が家のペット達はみんな
イベントでお迎えしたので
できれば今後お迎えする子達も
イベントでお迎えしたいんですよねショボーン


あくまで予測なんで無くなるとは
決まった訳じゃないです!
いままで通りに開催できることを
祈るばかりですね!



今日はこの辺でお開きにします!


see you again!ウインク