Black Summer! 〜その2〜 スプリングコート G2 | wingmanのブログ

wingmanのブログ

ショッピング、旅行、読書、日々の出来事などについてコツコツ書き連ねてまいります。

こんにちは!wingmanですキラキラ

最近買った黒い靴を紹介するシリーズ。
前回は、アシックスタイガーのゲルライトⅢでした。

今回はこちら。
フランスのメーカー、スプリングコートのG2。ローカットモデルです。

{A26BA3ED-B36E-4BAE-999E-ECAD60186634}

アッパーはキャンバスで、サイズは45。
29.5cm換算ということでしたが、マイサイズ30cmの私が履いてみたところ問題なし。むしろゲルライトⅢの30cmよりゆとりがある感じでした。

楽天のセールで、7560円でした。付くポイントも差し引くと実質6000円で購入できました。

なんだか、どーーーしても真っ黒なスニーカーが欲しくて、靴はいいかなと思っていたのにこの一足を買ってしまってから、その後他の靴にも歯止めが効かなくなりました。罪深い一足ですドクロ


{75B3B6DE-168C-4F44-AB23-5811495BE68E}

真正面からはこんな感じ。ついてきた紙のシューキーパーみたいなものを入れてるので、履いた時に近い状態の写真ですカメラ

コンバースのオールスターを思わせるシンプルな作りがベースですが、ところどころに小技が効いています。

ソールの横には、四つの穴があいており、歩くとここから空気が出入りすることで、熱がこもりにくくなっていますグッ



{4A453F6B-0158-4D18-B369-B57B64DEEE07}


オールブラックかと思いきや、シュータンの上の方にはフランスらしいトリコロールのマークが。
上まで靴紐をきっちり締めると、あまり見えませんが、洒落感のあるワンポイントになっています。


{F9FDB594-FA54-435F-A1FF-5380A5E561BE}

インソールは厚めのものが入っており、履き心地は良好足

また、インソールの横の溝が、ソールの横の穴からの空気の出入りを促進します。

そしてそして、履き込んだらどうなるのかわかりませんが、このインソールはミントの香りがするんですハッ
側面の色も、ミントっぽいですね。

よく見ると、インソールを外した足入れの底には、黒ずくめで息を吹きまくる人達の絵が…笑

通気性を表現しているのでしょうか。ちょっとしたユーモアのセンスがグッときますねOK


{28660205-8305-4399-8ED1-4371AA4AF062}

靴底はガムソールっぽい色ですが、横からは見えないようにカバーされています。

上や横からはオールブラックにしか見えないので、上品さが保たれていますね。

細い溝が切ってあり、グリップ性も高そうです。

ゲルライトⅢよりもボリュームが抑えめで、シンプルかつモードな感じに履けそうな一足。気に入っております拍手

それではまた!!

バイバイバイバイ