Black Summer! 〜その1〜 アシックスタイガー ゲルライトⅢ | wingmanのブログ

wingmanのブログ

ショッピング、旅行、読書、日々の出来事などについてコツコツ書き連ねてまいります。

こんにちは!wingmanですキラキラ

セールがあちこちで開催中だからなのか、怪我で靴が履けない反動からなのか、靴欲が高まりがちな今日この頃ですアセアセ

めっきり気温30度が珍しくなくなったこのタイミングで、なぜか黒い靴をよく買っておりますので、シリーズ的にご紹介しようかと。

今回は、アシックスタイガーのゲルライトⅢです。色は黒。皮の部分は天然皮革と合皮の両方を使っているようです。

{5EF65E66-72FF-4953-9DE2-916135897DFF}



サイズは30cm、Amazonのセールで4400円になったところを購入しましたお札

最近、ネットショッピングのメインは変わらず楽天なのですが、Amazonで服や靴を買うことが多くなりました。
楽天よりも、サイズ限定で安くなっていたり掘り出し物が隠れてる感が強いんですよね〜PC
届いて、大きすぎる!と思っても返品無料なら問題ないですしね。


さて、ゲルライトⅢ自体は特に新しいモデルではなく、最近のランニングシューズはどれも本当に軽いので、それと比べるとそこまで軽くありません。

ですが、厚めのソールのクッション性は高く、外出時に履くスニーカーとしては疲れにくくていいと思いますあしあと


全体のフォルムは、横から見るとスッキリスマートな感じです。
上からだと、つま先周りの少し丸めなところが、程よくポテッとしたボリューム感を出していますね。

{EBC2696C-E553-4B04-B6C9-15634D8FF417}


特徴的なのは、このスプリットタン。シュータンが縦にパックリ分かれています。

{867BCC57-58E7-4A44-84C7-AF5B6E591A7F}


こうやってシュータンを分けることで、足の甲にかかる負担を軽減し、疲れにくくしています足
ただ、靴紐を締めれば閉じてはくれますが、よほどキツく締めないとうっすら靴下が見えることになります。

靴下とセットでコーディネートを楽しむ面白さはある一方で、気になる人は気になりそうですね。

{CC634CF6-708A-493E-B1AE-00C9E7F7DFC1}


サイズ感は、全体的に小さめ。

普段ナイキやアディダスの30cmでちょうどという感じの私からすると、0.5cmくらい小さく感じます。
キツくはないものの、薄めの靴下を履いて足入れに余裕なくぴったり、というところ。サイズ選びにはご注意ください。

ハイテク感とローテク感が、いいバランスでミックスされており気に入っています。オールブラックなので、少し上品めなコーディネートの外しでも違和感なく履けそうですしね。

靴紐を丸紐に変えても、よりシャープな感じが出て良さそうだなと思っていますグッ


それではまた!!

バイバイバイバイ