やっと髪の毛で頭が埋まったので頭皮ケア感出てきました。


なんだか髪がない頃は修行僧ってこんな感じかーと思ってた。あれはあれで夏暑い時、一瞬でスッキリできて良い(外出時の地獄感はまじやばいけど) 


髪の毛ですが、一番最初に抜けたところと額の両脇、首周り以外はだいぶ生えてきました。

やっぱり最初に抜けたところは手強いのか、、。


前回もらったデルモベートですが明確な脱毛班がなくどこが新たに抜けているのかよくわからないので、全体的に塗っちゃってます。素手だと良くないとアドバイスいただきましたが、綿棒だと何処に塗ればいいかわからないので、ビニール手袋でワシワシしてます。



最近ヘアケア周りが壊れたりなくなったりで更新しました。


ドライヤー

結構前にサロニアのドライヤーを購入して使ってました。マットブラックが可愛い。一時期サロニアにはまってた。これはこれで風量も多くてよかったです。が、ちょっと異音がするようになったので買い替え。



友人がリファのドライヤー使ってて、サラッサラになってたのでそれも良いかなーと思ったんですがちょいお高い。あとわざわざ渋谷の店舗まで見に行ったけどなかなかゴツイ。

重いと手が疲れますからね、、、


時間重視なので風量、コスパ考えて、パナソニックのイオニティにしました。サロニアのものより一回り小さくなって洗面収納もスッキリ。

風量も爆上がりでかなり満足してます。ケアモードでもガンガン風出る。乾くの早くなりました。


小さくてかわいい


他にも更新したものあるので続きます。