まつ毛について語ると長くなった。


で、オルミエント飲み始めてからのまつ毛ですが、右目はだいぶ早めに生えてきたけど、伸びが微妙(元からの長さわからないので体感値) 

左目は目尻と目頭は少し生えたけど真ん中生えない。ずっと生えない。頑なに生えない。


まつ毛生え始めてから↓塗ってたけど効果がよくわからん。ちゃんと生えてる人向けの商品なんだと思う。リピートましたんですが。



で、まつ毛生え剤探してる中Twitter(現X) で知ったのがルミガン。


緑内障用だけど、副作用でまつげに塗布すると、まつげが長く、太くなるらしいです。

ルミガンについてかなり調べてて知ったのが、そのジェネリックのケアプロスト。ルミガンよりやや安いし、口コミがやや良かった。

個人輸入できる。

医薬品の個人輸入とかめっちゃ不安とかあったんですが、頼みました。スカルプDと比べてそこまで高くもなかったし。


まず2個と塗るやつ(アプリケーターか。これはよく考えたら要らなかった) を頼んだのが8月末。初見で2個オーダーは送料気にしてです。(送料の為にオーダーしすぎる派) 


ちょっと割引になるので現金振込して、海外から来るので1週間ちょっとかかりました。


アプリケーター(極細筆みたいなもんです)につけてまつ毛の生え際に塗る。筆は使い捨てです。

使い始めてもうすぐ2ヶ月ですがまだ一本目終わってないw塗りが足りないのかな?


で、成果ですが、右目は伸びてきた&太さが太くなった。

左目は生えてた分が伸びた&太さが太くなった。

こんな感じです。



写真撮って目の下の皺に悲しくなったのでかなり輝度上げて写真加工してますw向かって右手が右目。


左目の生えてないゾーンはうっすら生えてた透明な毛にも丹念に塗ったので数本が黒く伸びた。ゼロを1にする力はないけど、生えたもの育てるのには有効っぽいです。でも明らかに左右差ある。


色素沈着が副作用で言われているのですが、特にまだ影響でてないです。歳のせいなのかよくわかってないからかもw塗るの控えめだからかも。

もう少し継続して様子をみようと思います。