bianchi:24インチ バーテープの糊除去 | ワンタッチピクニカ備忘録

ワンタッチピクニカ備忘録

レストアの記録をとりあえずは残そうとしていますが,先人を追い越すことはありません:-)

バーテープは剥がすと両面テープの糊が残ってしまいます.
これを(楽に)きれいにしようと,おれこれ試しています.

CHERUBIM:バーテープを剥がしたあとで
専用品「ガムテープ両面テープはがし」を2種類試しましたが,今回は「塗料はがし液」を使ってみます.
この剥離剤は,自転車フレームの塗料を剥離するには非力で,残っていたものです.

先人の知恵で,剥離剤が効果ありとのことですので試してみないと!


塗布して30分ぐらい放置です.


ワイヤーブラシでこすり取ったあと,水洗いしました.
ピカールで少し磨いておきました.


手間が掛かります.orz
やはり専用品を使った方が楽です.


バーテープはすぐに汚れてしまうので,もっと簡単に交換できるように糊なし(テープなし)のバーテープを使うようにします.
裏面テープのバーテープは巻きやすくて良いのですが・・・





にほんブログ村