元嫁がでていった③ 〜分岐点〜 | ホッピーゆうのブログ

ホッピーゆうのブログ

令和6年4月、離婚1周年!

 おはようございます。

最近休みが無く働きずくめのホッピーゆうです。

社員が配信業務に出かけているので私はウチで配信を確認しながら

自分の仕事を進めてます。

ただ今日は涼しいので伸びに伸びた家の草刈りをしようかと思ってます。

 

 

 

さて今日は元夫婦の【分岐点】を...。元と付けるのがなんかまだ違和感が( ̄∇ ̄)

以前にも投稿しましたが振り返りも含めて書いてみようかと思います。

 

 

 

 

それは昔々、下の子の幼稚園の入園式の帰り道の16年前の出来事です。

 

 

 

入園式の行きは家族皆んなで仲良く歩いていきました。

式が終わりの帰り道、子どもたちは嬉しそうに喜んでましたが

元嫁はなんか様子が変なのです。

一緒に帰ろうとすると二人の手を握ってわたしから離れていこうとするのです。

追いつくとまた、離れていきます。

 

 

わたし「どうして?」と聞くと

 

元嫁「まわりのお父さん達が若いので、あんたとは一緒にはいられない」と。

 

わたし「は?」

 

元嫁「みんなのお父さんは若いのに、ウチの子のお父さんだけジジィだなんてかわいそうだから!」

 

 

 

わたしがまわりと比べてジジィのはわかりますが、わかってて結婚したのに今更です。

 

ここから元嫁&子どもたちとは一緒に歩いたことはありませんし

子どもたちと一緒の写真もありません。

 

 

小学校の運動会も行ってましたが、ビデオやらカメラ撮影だけで

お昼は「近寄るな」と言われ続けて、

一人寂しく家に帰って食べてた記憶しかありません。

運動会のお昼に近寄るなと言われるなんて誰が想像できたでしょう。

 

 

ともかく元嫁ともそうですが

子どもたちとも一緒に居てはいけないのです。

 

 

 

当時は知りませんでしたが、今考えると

元嫁は今で言うりっぱな毒親ですね( ̄∇ ̄)

 

 

 

To be continued.