鉄印を求めた旅 山形鉄道へ | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

さて、今泉駅から

こいつに乗り

まず米沢へ

さすがに雪が結構あるな

 

 

終点米沢

ここは、線路が2種類あるのでここまでは狭軌タイプ

ここから、広軌タイプで一路

今回の目的の山形鉄道 赤湯駅

以前山形鉄道の鉄印はゲットしているのだが完走していないのでそのために来た

時間があったので、切符を買うとなんと硬券

 

それを見ていた横のカップルが、硬券欲しさに切符購入していた

 

さてホームへ

鉄道娘を見て

 

山形鉄道のホームへ

まあ横はJRだけど

 

今回は終点まで乗ってみよう

ちなみに乗客は3人です

私と、先ほどのカップル

出発して

以前来た長井駅

前に来たときは、工事中だったが完成してる

実はここで

 

貸し切り満喫です

 

 

で終点

六角さんの飲み鉄で見ていたのだが

さてこのまま戻るのだが

切符売り場があるのだが、誰もいないで

料金は列車の記載があったので

さて次の目的地へ行くか

 

 

あ、書き忘れるところでしたが、賢明な方は

「なぜ?今泉から乗らなかったのか」と思う方がいると思いますので理由を。

乗り継ぎ時間を算出したら、今泉駅で1時間以上ボケーとしていないとだので

このような経路にしてしまいました。

まあJRは18きっぷだから問題ないが山形鉄道は自腹なのですがそこは仕方がないと。