こんにちはおねがいさくらこです

お立ち寄りいただき
ありがとうございますさくらんぼ


ちょいと立て込んでまして

更新が空いてしまいましたお願い



今朝の電車は学生さんがいっぱい…

みんな参考書広げて勉強しています。

試験前で朝練が休みに入ったのでしょうね。

我が家の娘も今週期末試験と言ってました。


ついこの間入学した感じなのに

もう数週間後には夏休みなんですね驚き

時の流れが早いわぁ。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


5/17(金)〜5/19(日)

二泊三日の日程で

ぷち東京観光&ディズニーを楽しんできました!



1日目:ぷち東京観光

2日目:ディズニーランド

3日目:ディズニーシー ←今ココです気づき








ランチの後、

ケープコッドで少しお買い物をして

12:30 アメフロに来ましたあしあと





ドッグサイドステージでは

ジャンボリミッキーが

始まったばかりのようでしたニコニコ




時間に余裕があれば

観ていきたいところでしたが

今回はチラ見だけ…




フード&ワインの影響かな?

アメリカンウォーターフロントパーク

は賑わっていたように感じました



入場時間になったのでシアターに入ります!


12:55 ビッグバンドビート〜

ア・スペシャルトリート〜




一階の一番後ろの席でした指差し


ノリノリで手拍子すると

どうしても頭が動いちゃいますよね〜

でも後ろに人がいないので

そういう気使いは不要グラサン

(もちろんやり過ぎはダメだけど)


最後の拍手拍手やバイバイも

ブンブンバイバイ振れて楽しかった〜爆笑




BBBの後はパラッツォカナルで

写真を撮ったりして

しばしのんびりタイムニコニコ



ハーバーグリーティングの

30分前になっていたので鑑賞場所を

探しに行きますダッシュ



ミキ広は3列目ぐらいから

見れそうな感じでしたが、

野生の感が働きシャシャーンと移動DASH!

バケパ席裏、

最前列(柵の裏)がまだ空いてましたチョキ




その後、秒で最前列は埋まったので

本当にタイミングが良かったですグッ


そしてすぐ近くにいたキャストさんから

シールも頂けました〜ラブラブ

(スマホケースに入れて毎日眺めてますよウインク)



おしゃべりしながら待機中。

ふと耳を澄ますとバンドの音色がハッ


察した友が『行っておいで〜』

と言ってくれたので1人で

ミラコスタ屋根下へダッシュダッシュ



マリタイムバンドさんの演奏が

始まっていましたラブ




すでに出遅れているので

隙間からしか拝む事が出来なかったのですが

徐々にゲストが抜けて行ったので

最終的には一番前から

しっかりと見る事ができましたニコニコ




新エリアオープンに合わせてかな?

アナ雪メドレーが聴けましたお願い




はぁ〜満足満足照れ

では、急いで戻ります〜ダッシュダッシュ




友の元に戻り5分ほどで

聞き覚えのある音楽が聞こえ始めましたむらさき音符

CMで沢山聞いたあの曲!


14:05 ハーバーグリーティング



この場所本当いいわ〜!

バケパ席にはそれなりにゲストはいますが

この場所はバケパ席よりも上がった場所なので

あまり視界の妨げにならないんですよねニコニコ




後半はメインバージの他に

二隻の船にキャラクター、

プリンセス達が乗ってましたキラキラ





相変わらずのグルグルショーだけれど

曲は本当に素敵です照れ


それにしても

以前のような“ハーバーショー”は

いつ戻ってくるのでしょうかねぇ…

1〜2年はファンタジースプリングスメインで

いくでしょうからまだまた先ですかね昇天




ハーバーグリーティングの後は

最後のアトラクションに向かいますあしあと


14:20 ソアリン・ファンタスティックフライト

(DPA利用)


いつ乗ってももちろん楽しいですが

旅の〆には選んで大正解の

アトラクションでしたニコニコ



エントランスに向かう途中で

撮らせていただきました!

ファンタジースプリングスオープンまで

あと18日でした指差し





こちらは映像が流れるタイプだったので

動画も撮りましたよウインク





バスの時間まで20分ぐらいあったので

最後の写真撮影会気づき





たくさん写真を撮って、はしゃぎ倒して

パークアウトニコニコ


無事に福岡へと帰ってきました。






本当に楽しかった女子旅。

こんなに笑ってばかりで

元気いっぱいに過ごした3日間なんて

過去にあったかな?


家族旅って疲れると

誰かしらがちょっと機嫌が悪くなったり

意見が別れてイラってしちゃう瞬間が

あったりしますよね。

それはそれで家族旅の醍醐味(?)

のようなものですがねニヤニヤ


今回そういうのは一切なくて。

私もみんなも大人になったんだなぁ

って感じました笑




家族の理解、協力を得て実現した女子旅

本当にありがとうお願いキラキラ



またディズニー旅できたらいいなニコニコ

ディズニー旅じゃなくても

このメンバーならどこにでも行きたい


今度は今回一緒に行けなかった友も

一緒に行こうね!




これにて、女子旅・ディズニーのレポは

終了となります


相変わらず長くなりましたが

お付き合いいただき

ありがとうございましたお願い



次のインパ予定は

クリスマスイベントあたりかなぁと思います。

ファンタジースプリングス体験は

まだまだお預けになっちゃいますが、

必ず来るその日を楽しみに

待ちたいと思いますニコニコ



最後までお読みくださり

ありがとうございましたさくらんぼ