こんにちは、ぽんちょです{emoji:004.png.ウインク}
















ねぇ〜〜〜

また、寝かせすぎて〜…

もうみんな読んでくれないよね?

こいつ更新遅すぎって…えーん















コンスタントに更新したい!!!!

















さてさて、今回のお話は…

待ちに

待って待ち望んでいた…

設計打ち合わせのお話ですびっくりマーク

















はぁ〜〜

ここまでくるのに本当に長かった…






あの頃から、

新しく良いお家に住みたいと願い始め…



あの頃↓↓↓









この頃から、

注文住宅を夢見始め、眠れない毎日…



この頃↓↓↓















やっとやっとやっと〜

第一回目、設計打ち合わせの日を





迎えました……泣ける…泣くうさぎ





























初回の打ち合わせ、なにするのかなー?

最初だし、これからの流れとか

色々な説明で終わるのかなーと

軽く構えていました立ち上がる





















意外とガッツリ間取り作成に入りました煽り
















それも、

私たちは意外とスケジュールに余裕がないらしく

こどもみらい支援金のために…












10月末までに基礎工事終わっていないといけない







そのためには、9月には基礎工事着工しなければならない












そのためには…

6月までにほぼ設計終わらせて

7月には工事着手承諾しないと

いけないのです!













スピード感大事に













設計

レッツゴー!!でふ。












初回の打ち合わせは主に


・図面の読み方

・間取りのヒアリング


を行いました〜デレデレ
















私は、

「この頃」に注文住宅にすると決めてから








毎日、夢の理想の間取りを考えていました。








iPadに

せっせ、せっせと

叶うかどうかもわからない

自分が住みたい家の間取りを

寝るまも惜しんで

お絵描きしていました。



















いよいよ一条工務店さんに決める!

となった後は

一条工務店さんの間取りの読み方を

ネットや友達から勉強し








土地が決まってから、

その土地に当てはまるサイズで

一条工務店さんの間取りの書き方で

夢の間取りを書き換える日々……

















そんな数ヶ月を過ごしてきたもんだから

この日急に間取りの話になっても

すんなり要望を伝えることができましたウインク









なんなら、書いてきた間取りを

設計士さんに見せるくらい笑い泣き

うざいやつ?滝汗

















でも、担当の設計士さんいい人で

一級建築士の資格を持った

超エリート設計士様に




イメージ伝わりやすくて助かりますにっこり



って…

優しいオエー花
















そしたら、私が書いた間取りの

まんまになりましたびっくり















もちろん設計士さんは、

その間取りが構造上問題がないか、

生活上使いにくくないか?など、

専門的な目線で意見をはっきりくれましたスター


















そのため、初めましてなのに、

すごく親しみやすくて話しやすくて

私たちも本気でこーしたい!という意見を

遠慮なく言い合うことができました☺️










いい設計士さんをつけてくれた営業さんに

感謝です泣くうさぎラブラブ



















お昼から打ち合わせが始まりましたが

あっという間に4時間たっており…












気づけば部屋が真っ暗でした笑

















楽しくて

集中しちゃって










長かったけど疲れたけど、

あっという間に

第一回目の打ち合わせが終わりました。












打ち合わせは大体

2週間に一回のペースで行っていきます。











よく、設計に疲れ果てて体力がもたず、

最後のコンセントとか照明の打ち合わせは

設計士さんの言われるがままにして後悔…






って声聞きます爆笑


















私たち夫婦はそうならないように









しっかり予習復習を行なって

設計していきたいと思いますびっくりマークびっくりマーク








勉強は嫌いで絶対やらなかったけど

やぱお家となると…

優等生です凝視





















以上、夢にまで見た

第一回目の設計打ち合わせについてでしたキューン













次回は、

第一回目で出来上がった

こだわりの間取りをご紹介したいと思いますニコニコ飛び出すハート















ではでは〜DASH!DASH!