こんちゃ!ぽちょですチュー













今回のお話は、

負の連鎖…からやっと脱却恋の矢についてです!

























脱却できたのは…








ハウスメーカーの営業さんのおかげでしたデレデレ





















以前、気をつけてくださいねって言われたことが、まんまと当てはまってしまった不動産MR。



そこから不信感が募り募り…



その時のお話はこちら↓↓↓


















もう、契約破棄して

新しい不動産にしたいビックリマーク






そう思いましたが、

契約期間が一応3ヶ月となっており、

まだ2ヶ月しかたっていないため、

もう少し様子を見ることにしました。















しかし、この調子であと1ヶ月で

売れると思えませんでした。














よって、同時進行で

他の不動産を探すことにしました。



















この時です!!






ハウスメーカーの営業さんが

僕の紹介でもよければ、

不動産をご紹介しますよショボーン












ってぇえデレデレ














ありがとうございます、

ぜひお願いします!!













と言うことで、

紹介してもらった不動産(以降、不動産N)に、

下の階の事情と今の売却活動について相談することにしました。

そこで状況が変わらなそうであれば、

このまま不動産MRにするし、

何か不動産MRとは違う行動が取れそうであれば、不動産Nにしようと思いました。





















相談の場は、

ハウスメーカーの営業さんが設置してくれ、

一緒に話を聞きたいとのことで同席してくれました。














不動産Nからは、

事前に調停ややり取りした内容がわかる資料などあれば用意して欲しいと連絡がありました。







うわぁ、ちゃんと聞いてくれる気だあぐすん







思えば…

不動産MRに事情を話す時

口頭で私たちがなんとなく軽く話し

不動産MRは

「あーはいはい、よくあることなんで慎重に行けば大丈夫っすよ〜グッド!

みたいな感じのノリだった気がする…












それに比べて不動産Nは…

時系列などを整理しながら

しっかり話を聞いてくれましたぐすん





















そこで、

ハウスメーカーの営業さんがポロリ…


「本当にこの一年、どれだけお辛い状況だったのか…僕には想像を超えるご経験をされていて、ここまで耐えてこられたんですねゲホゲホ今まで、よく頑張りましたねゲホゲホ



文字にすると、ちょっと上から目線に見えちゃうけどあせる実際は、ほんっとうに私たちのことを考えて言葉を発していました!笑



これを言われた瞬間、

ちょっと、うるっとしちゃいましたウインク汗




自分達は当事者だから、

やるしかなくて悲しんだりしてる暇はなく

ここまできました。





でもこうやって第三者に言われると、

たしかに1年もの時間、


ずっと、ずっーーーと耐えてたんだ

あぁ、自分、辛かったんだな…


って気付かされて、うるっ汗ってしました笑い泣き










不動産Nの担当者さんからは、

不動産MRはちょっと動かなすぎかも…


たぶん、下の階の件もあるから

変に動いてトラブルに巻き込まれないように、

かなり慎重に動いているのでは…




との指摘でした。















プロである不動産でも、

下の階を怖がって動けないもんなのか…










もう、マンション売れる気がしなくなってきました…












とにかく私たちは早く出たい、

お金よりもそこを優先することにしました。












そこで、

不動産Nさんからは

二つの方法を提案してくれました。











一つ目


一刻も早く売るために、業者買取してもらう。



メリット

・早く売ることができる。

・下の階の件から何かあっても

 業者が対応してくれるため、後々が安心。


デメリット

・価格はかなり下がり、利益なし、

 ローンを全て返せない。














二つ目


利益で引越し代がギリギリ払えるくらいまで、

金額を今から大幅に下げる。



メリット

・利益を出せる


デメリット

・売れるのに時間がかかってしまうかもしれない














私たちは、まずは業者買取で

今の住宅ローンが返せるだけの金額で買ってもらえるなら、業者買取にしようと、

見積もりを出してもらうことにしました。










結果としては、

ローンは返しきれない金額を提示され

今の貯金でも払えないため

業者買取という選択肢は無理でしたショボーン












よって、

金額を下げることが今できる1番の方法だと言うことで…

















不動産MRとは、

結局3ヶ月たっても売れなかったため

契約更新せず解除。















不動産Nさんにお願いすることにしました!!


















ここでよかったのが、


不動産を変え、金額を変え…










マンション売却活動、再出発!!DASH!








的な気分でまた新たなスタートを切れました。












スーモやホームズなども、

一旦私たちの物件は終了し、

再度新しくページが作成され掲載。









そのため、新しいお客さまの目にも触れるようになりました合格






















すると…





















すぐに内見3件!!クラッカークラッカークラッカー
















もちろん、下の階の事情は説明してる、のに!!





















さらに次の週に内見2件!!クラッカークラッカー





















あれよあれよと

1ヶ月もしないで

申し込みが2件入りましたガーンひらめき電球















え?なんなん?


なにこれ怖いんだけどおーっ!



ってくらいことが進む進むすすむくんDASH!DASH!DASH!





















下の階の件についての

説明の仕方とかタイミングとか…

そういったところも違ったのかな??













もちろん、

内見ドタキャンなんてする

幼稚なお客さんもいませんでした!!










お客さんのレベルも違うのかな?!ニヒヒ






















そしてすごいのが…




申し込みをいただいた2件のうち、

1件は不動産MRの時に唯一内見に来てくれた

ご夫婦の方でしたびっくり










やはり本気だったとは…

不動産MRがもう少し動いてくれてたら

(悩んでいる理由が、下の階の件を気にしてるならそれについて座談会的なの開くとか、価格だったら相談に乗れたのに…)

早く決めてくれてたかもしれないのにぼけービックリマーク







つくづく不動産MRに腹が立ちます。
















でも、その過程を経なければ、

今がなかったので、

ムカつくけどしょうがない。











ずっと悩みに悩んでいたらしく、

ある日スーモを見たら無くなってしまっていたので、

あぁ…売れちゃったんだ…ガーン

と思ったらまた出てきたから、

申し込んだのだとかウインク











ある意味再出発、良い刺激になったのかもデレデレ



















ずーーっと、想ってくれていた…ラブラブ恋かっ


ということもあり、


そのご夫婦と売買契約をすることに決めましたラブ






















金額としては、

買った時よりも高く売れましたちゅー














今の時期が良かったのかもしれません。











ただ、諸費用や手数料、

引っ越しや譲渡所得税など…







色々お金がかかってしまうため、

若干マイナスでしたが…







住宅ローンは全て返せたので良かったです音譜
























その後、

購入申込者のローン本審査結果待ちにドキドキしたり、なかなか決まらない引き渡し日にハラハラしたり…













無事に引き渡しが完了することを祈りながら

不安な日々を約2ヶ月半過ごし…





















やっと











やっとやっと


















やっとやっとやっと!!!!















引き渡しまで完了しましたえーんえーんえーん

























うぉーーーーーーん笑い泣き



















なががっだよ"〜〜笑い泣き笑い泣きえーん






















長い、長い、長ーーーい

売却すると決めてから約5ヶ月…






















やっと、解放されましたえーんえーんえーんえーんえーん
























どうか、次の方と下の階の方は

うまく過ごせますように…







今度はそう祈るばかりです…






















不安が尽きない人生。












それもまた、私の人生。












人付き合いには気をつけろと

勉強させられた人生。































以上…

マンション売却のお話でございます爆笑























これからは…













新居についてお話ししていこうと思います音譜










子育て話もちょこちょこ挟みながら…音譜















ではでは〜DASH!DASH!