いちごを買いに道の駅にのみや | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

年度末、年度初めの激務で気づいたら一週間も放置してしまった汗


休んでも疲れ取れないし、休みの日に横になって気づいたら夕方ってこともしばしば汗


今後も細々とアップしてきます(笑)


さて、先日いちごを買いに道の駅にのみやへDASH!




これは2月に行ったときひらめき電球

アップしないままそのまま放置のもの(笑)


日本一のいちごの名産地、真岡にある道の駅、

いちごの季節は生鮮野菜の8割がいちごになりますひらめき電球

いちご王国栃木、

いちごを買うならスーパーよりも直売所。

今の時期安くて新鮮ないちごがたくさんありますひらめき電球


色んな種類を食べたいときには道の駅だけどね(笑)



2月はとちおとめととちあいかしか無かった笑い泣き

そして名物のいちごのロールケーキは値上がりが半端ない!!


ハーフサイズが出来たけど、ハーフで900円って、以前の一本分の金額に近い叫び


私が買うのはこっち。

リーズナブルな切れ端アップアップアップ

こっちも値上がりしてるけど、許容範囲(笑)


そして先月…

色々出てたので色々買った音譜


とちおとめととちあいか


幻のいちご とちひめ

こちらは栃木県外に流通しないし、道の駅でしか売ってるの見たことない。

今年は大粒のが売ってなかったので、不揃いのをものを買ったひらめき電球

とちひめは柔らかくてジューシー。

いちごは柔らかくて繊細だけど、その概念を超える柔らかさと瑞々しさ。




そして…



白いちごのミルキーベリーラブラブラブラブラブラブ


酸味のないねっとりしつつも爽やかな甘さが美味。



地元にゆうがおパークという直売所もあってそっちのが安いけど、種類が豊富なのはやっぱりにのみやだね〜アップアップアップ


近々またリピしましょ音譜音譜音譜





そして今日の仕事帰り、小山駅前の思川桜が開花してましたひらめき電球




すでに3部咲きくらい。


ソメイヨシノの満開遅いのに思川桜は早いな〜ひらめき電球


満開だったら黄昏時にきれいな桜が撮れただろうに(笑)