尼寺の薄墨桜 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

昨日は暑くなったので、夕方に両親と尼寺へDASH!

小金井駅の薄墨桜が木曜の時点で3部咲き位になってたんで、満開になるであろうと予想して行ってきましたDASH!


下野国分尼寺跡

ということで地元民は尼寺と呼んでますひらめき電球


こちらは地元の桜の名所、

土日だったので夕方でも結構混雑してました。



薄墨桜は…

思ってたほど満開じゃない(笑)



1番手前の木は5部咲きくらい。

というか、全体的に木々に元気がない感じ。

ソメイヨシノよりもちょっと小ぶりな薄墨桜、

尼寺の桜は枝ぶりも立派だから、満開になったら本当に綺麗なのに…



こっちの木は満開でした。




そして、何故か痛車の展示。

地元の観光大使!?ってポジションらしいけど、だったらまだかんぴくんのが親しみあるよ(笑)




数年前まではもっも綺麗に咲かせてくれてた気がするけど、


個人的には痛車の展示よりも桜の保護に力を入れてほしい。



地元の数少ない観光資源だしねひらめき電球


そしてびっくりしたのが、安行寒桜が無かった叫び叫び叫び

伐採したのかな…

綺麗な桜だったのに残念笑い泣き





天平の丘公園側に行くと…


こっちのが満開で綺麗だったラブラブ










出店はもう出てるので、夜のおかずに『チーゲル』さんでもつ煮と唐揚げ買って帰りました。


次回は八重桜が見頃の時期かな〜音譜