ゴジラ-1.0 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

 

公開から2ヶ月以上経って今更ながら観てきました。

 

 

 

ゴジラ-1.0

 

 

 

 

 

これ、行くかどうかを迷ってるうちに2ヶ月経って、モノクロ公開前に観てこようと行ってきました。

 

んで、感想。

 

ゴジラ映画で観てるのは直近のハリウッド版2作と、シン・ゴジラのみ。

 

今回は終戦直後の日本が舞台ということで、いろんな部分でアナログ感満載だったけど、意外と楽しく観れました。

 

ただし、銀座でゴジラに遭遇した浜辺美波さんのあれこれとか、逃げ惑う群集がゴジラの進行方向に逃げてったりとか、ぶっちゃけツッコミどころは満載だったけど、

 

私が観てる過去作の中では面白かった方ではないかと…

 

ただし、モノクロ版まで観に行くほどではなかったけどねにひひ

 

 

偶然だったとは思うけど、主演が朝ドラのお二方だったりと既視感はあったけど、ま、いいか(笑)

 

個人的には年末に『コタツのない家』を見てたんで、コタツでの吉岡秀隆さんの役柄とあまりにも違い過ぎたのがツボでした。