コンクリート・ユートピア | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

初雪だービックリマーク


今日は仕事でした。昼間晴れてたし雪なんて降るのか!?って思ってたのに会社出たらちと積もってた雪


車道は問題ないけど、歩道は既にガリガリ。明日は間違いなく凍結するビックリマーク


出かける予定なのに路面大丈夫かな…



さて久々の韓国映画。

 

イ・ビョンホン主演のこちらを観てきました。

 

 

 

コンクリート・ユートピア 』

 

 

 

 

ストーリーは~

 

世界規模の大災害により壊滅した韓国・ソウル。唯一崩落しなかったマンションには生存者たちが押し寄せ、さまざまな犯罪が横行する無法地帯となっていた。危機感を抱いた住民たちは代表を立て、居住者以外を追い出し、住民のためのルールを作って「ユートピア」を築くことにする。住民代表に選ばれたのは、902号室に住むさえない男・ヨンタク(イ・ビョンホン)だった。しかしやがて彼はユートピアの権力者のように振る舞いだし、その狂気をあらわにする。

 

 

 

ぶっちゃけ観た時期が悪かった。

 

能登の地震とかもあったんで、こういう災害ものとか冷めた目で観てた自分がいました。

 

壊れ方が酷すぎて、ぶっちゃけマンション1つだけが無傷な天変地異的な大災害ってなんやねんビックリマークという感じ。

 

周囲が恐ろしい壊れ方してるのに、無傷のマンションっていうのも違和感だし、

 

生き残った人間たちの争いだったり、地獄絵図みたいで正直楽しめない。

 

個人的なイメージはウォーカーの出ないウォーキングデッドな世界観かなひらめき電球

 

シーズン6以降位のねにひひ

 

これが能登の地震が起きてなくて観ていたならばまた違う感想になってたと思うんで、色んな意味で残念でした。