ワースト映画 2023 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

今年も明日で終わり。

 

まだアップしてない昨日鑑賞の2本のアップが済んでないけど、毎年恒例のランキングダウンダウンダウン

 

今年の鑑賞数は51本。

 

本日はワースト作品のランキング。

 

あくまでも個人的ランキングなので、お好きな作品がランクインしててもご了承ください。。

 

 

第5位

 

 

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

 

チャリチョコの前日譚ということで期待してた作品だったけど、ワクワク感0。

 

どんなに頑張ってもティム・バートンの世界観とはかけ離れているし、全く別物の作品でした。

 

 

第4位

 

 

『バービー』

 

バーベンハイマーの炎上とは関係なく、バービーというある意味ファンタジーの世界に無理やりポリコレ持ち込んだだけ。

 

ポリコレ色んな主義主張があるから全否定するわけじゃないけど、TPO構わず主張してくるのはちょいと冷める。

 

 

 

 

第3位

 

 

『君たちはどう生きるか』

 

良かった点、米津玄師の主題歌。

 

以上。

 

 

 

第2位

 

 

『MEGザ・モンスターズ』

 

ジェイソン・ステイサム主演のパニック映画の続編。

 

中国資本がかなり入った作品だから仕方ないんだろうけど、

 

やたらと目立つチャイナと、メインであるはずのメガロドンはあんまし出てこない…

 

この手のパニック映画にありがちな内容で何の捻りもなく終了

 

3作目が公開しても、もうないな…

 

 

 

そして今年の第1位は…

 

 

『ナポレオン』

 

リドリー・スコット×歴史上の偉人の半生。

 

予告からもそのスケールの大きさが伝わってきたのに蓋を開けたらダイジェスト+夫婦の生々しい性生活。

 

戦闘の迫力は流石だったけど、輝きは一瞬で終わりました。

 

 

 

ということで、今年のワースト5

 

最近観たのも入ってるのは記憶に新しいというのもあるけど、今年観た作品のリストを見返しても、順当かなひらめき電球

 

 

ぶっちゃけ今年は不作。

 

ワーストのも入ってないけど、似たり寄ったりな作品は多かった。

 

 

来年は良い作品に恵まれますように。

 

 

 

明日はベストの発表予定ですビックリマーク