ドミノ | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

 

アップが遅くなっちゃいましたが、先月末に観てきました。

 

ロバート・ロドリゲス監督の最新作で、ベン・アフレック主演の…

 

 

ドミノ

 

 

 

ぶっちゃけ『ドミノ』というタイトルだとキーラ・ナイトレイ主演のイメージが残ってるひらめき電球

 

何で同じタイトルにしたのかという思いもありつつ、予告が面白そうだったんで観てきました。

 

 

ストーリーは~

 

刑事のダニー・ローク(ベン・アフレック)の一人娘ミニーの行方がわからなくなり、彼は心身のバランスを崩していた。そんな折、銀行強盗を予告する匿名の通報が入り、銀行の外にいた怪しげな男(ウィリアム・フィクトナー)を見つけたダニーは、犯人より前に貸金庫を開ける。中には行方不明のミニーの写真が入っており、そこには「レヴ・デルレーンを見つけろ」と書いてあった。その後ダニーは、二人の警官と共に男を追って屋上へとたどりつく。

 

 

 

最近、上映時間がすごく長い映画が多いけど、コンパクトに94分という尺に纏めたには良いと思うけど、

 

なんでもありというか、どっかで観たことあるようなシーンもあり、そんなに乗り切ることが出来ませんでした。

 

途中で盛大なネタバレが入るので、追い詰めるスピードが半端ないのはそういうことかひらめき電球ということも分かるけど

 

その後も現実世界と創造世界がごっちゃになってて、こればどっちだろう!?ってこともい多いし。

 

なんかもうどうでも良くなってしまってました。

 

ラストにあのシーンを入れたのは、次回作を創ることも考えてだと思うけど、

 

残念ながら、このクオリティじゃ次回作があっても躊躇しちゃうかな汗

 

 

 

上映時間長いから『愛にイナズマ』をやめてこっちにしたけど、残念!!