ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

 

劇団新感線の舞台『薔薇とサムライ2』がゲキシネになって戻ってきました~アップアップアップ

 

本日は初日、舞台挨拶ライブビューイングもあるということで早速観てきました。

 

 

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」

 

 

 

去年の舞台も行きたかったけど、都合悪くて行けなくて、ゲキシネ上映を待っていました。

 

因みに前作の『薔薇とサムライ』は未見。

 

それでも新感線の舞台なら楽しめることは分かってたんで観てきました。

 

 

ストーリーは~

 

17世紀ヨーロッパ。海賊アンヌ・デ・アルワイダ(天海祐希)が大泥棒・石川五右衛門(古田新太)と協力してコルドニア王国の混乱を収め、王位に就いてから十数年。あるとき南のデルソル島をコルドニア兵が襲い、居合わせた五右衛門は軍勢を撃退したのち、島襲撃の真意をアンヌに確かめるためコルドニアへ向かう。一方アンヌは、周辺諸国を支配しようとするソルバニアノッソ王国の女王マリア・グランデ(高田聖子)の野望により、王国存続の危機に直面していた。

 

上映時間188分。途中休憩を挟んでの上映でしたが、最後まで飽きずに楽しみことが出来ました音譜

 

もうね、ほぼミュージカル。

 

 

のれる楽曲とスピーディな物語の展開、そして殺陣。

 

これが舞台上だけで繰り広げている作品なのかと思うくらいに壮大な内容で大満足でした。

 

そして、今回の舞台、天海さんの燕尾服姿も観れたし、おおっ!!と思ったファンも多いと思う(笑)

 

 

今回舞台挨拶があったのは2回。

 

1回目はマスコミが入らないとのアナウンスがあったんで、2回目と同じ話なのかはわからないけど、司会の笠井信輔アナの言葉にツッコミまくってる天海さんに爆笑したり、

 

ライブビューイングで古田新太さんがお客さんが楽しんでくれればそれでいいし、それが新感線的な言葉や、

 

演出のいのうえさんのことを面白ければ時代考証関係ない人だからとコメントしてたように、

 

観てくれた人が楽しんでくれればと言うのが伝わってくる作品でもありました。

 

3週間限定で公開予定。

 

おススメです。

 

 

パンフ欲しいなと思って売店行ったら3000円だった叫び叫び叫び

 

生で舞台観に行ってたら買っちゃうだろう金額だけど、さすがに映画館じゃ買えなかったしょぼん