学園ドラマの聖地 旧足利西高校 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

栃木で撮影される映画は割と沢山ありますが、学園ドラマといえばここ。




旧足利西高校へ行って来ましたDASH!


現在は廃校となった高校ではありますが、

ここで撮影された学園ドラマは沢山あり、いわば聖地でもあります。


足利は市をあげて映画の撮影招致に力を入れてるけど、時々イベントで普段は入れないようなロケ地に入れてくれるので、映画好きにとっとはありがたい(笑)

コロナがなければここの近くにある足利スクランブルシティスタジオもコロナが無ければ見学に行けたのにと思うと切ない…

普段は入ることのできない場所に入ることが出来るので、楽しみにしてました。


入場は事前予約の入替制。

午前中は10時からはこの高校で撮影された『今日から俺は!! 劇場版』の上映会を体育館で。


その後50分間の校内散策が出来ますひらめき電球

因みに午後の回は無料ですが、校内散策のみ。




今回は上映会付の回で参加しました。



『今日から俺は』以外にも最近だと『ナンバMG5』とかもここでの撮影でしたひらめき電球

この高校出身の友人に聞いたけど、数日前に始まった『silent』というドラマでも使われてたそうひらめき電球

このアングルでも見たことある方も多いはずひらめき電球



中は土足厳禁なんで、各自室内履きの準備要。

上映会も各自好きなところに直に座ることになるので、対策要。

そして、体育館じゃ絶対に冷えるビックリマーク

上履き+ベーグルクッション+ブランケット2枚の大荷物を持っての参加(笑)

映画は以前も観たし、感想もアップしてるので割愛。

だけどさすがに2時間床に座りっぱなしで腰が痛くなった笑い泣き

上映後は校内の散策だったけど、写真撮影はOKだけど、SNSアップはNG。なので、校内の写真も大量に撮ったけどアップは無しです。

この写真もアップして良かったかはわからないけど、

門の外からでも見える外観だからアップしちゃった(笑)

校内は撮影に使った映画やドラマの写真の展示や出演者のサイン部屋、

斉木楠雄のψ難のPK高校の制服なども展示があり、映画のファンにとって、とても有難いイベントでした。

順路の案内板には『ナンバMG5』の愛犬の松のパネルがあったり、

学校ドラマだけでなく、難波家のダイニングや剛の部屋もここで撮影されてたりと、裏話的なネタも仕入れられ本当に行って良かった音譜



朝一の会に行ったんで先着200部の市内のロケ地巡りのブックももらえました音譜



短い時間だったけどすごく楽しめました。


またこんなイベント期待してます