絶景の五色沼探勝路 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

先月の福島旅、


最後に向かったのは裏磐梯の絶景、五色沼探勝路。


五色沼最大の毘沙門沼に行っても良かったけど、反対側から向かいましたDASH!


ただし、着いたのは16時近くだったんで、無理ない範囲での散策しました。



そして、


そこには曲沢沼で見れなかった水鏡が広がってましたビックリマーク



こちらは母沼。

毘沙門沼とは反対側の入口にある小さな沼。

空が映り込んで美しいラブラブラブラブラブラブ



前回行ったときに存在は知ってたけど、こんなにすごい水鏡が見れるとは思わなかった。


この母沼の向かいには…


柳沼

こちらも絶景。


今回、天気に恵まれなかったけど、五色沼は晴天でした。


森の中を進んでいくと…



青沼登場~!!


相変わらず自然の色とは思えない色。

時間の関係か、前回から数年経ってるからか少し薄くなった!?

青に乳白色が混ざった感じ。


ただ、角度が変わるとエメラルドグリーンなんで、光の加減かな(笑)


場所によって見える色は違うけど、本当に美しい。


こちらのほぼ向かいには…


るり沼があります。


前回行ったときもあったのか気づかなかったけど、順路の反対側には展望台があります。

ここから見える絶景が…



本当に素晴らしいラブラブラブラブラブラブ

磐梯山もよく見えるしね音譜

るり沼も深い青緑。



こちらも角度によって色が違う。


紅葉はまだまだだったけど、何度来ても五色沼は美しい。



この後、弁天沼までは行きたかったけど、日暮れ近かったし、断念。


短い五色沼散策となりました。


帰りはゴールドラインからDASH!



黄金平の気温は3℃。

本当に寒かった汗



途中、猪苗代湖を見下ろして、今回の旅は終了。


1番紅葉がきれいだったのが、帰り道のゴールドラインでした。



色々紅葉は残念だったけど、コロナ禍で遠出できなかった分、楽しかった。



また行きたいなー。


早くても来年だろうけど(笑)