昨日に引続き本日も映画
本日公開のこちらを観てきました。
『東京リベンジャーズ』
北村拓海さん主演作です。
原作は読んでいません。
アニメもネトフリで観た1話止まりで、物語の大筋が分かったところまでで終わってる。
これ系そんなに興味なかったし、クローズZEROとか全然観てないけど、
好きな若手の俳優さん勢ぞろいだし気になって観てきました。
ストーリーは~
フリーターの花垣武道(北村匠海)は、高校時代の恋人・橘日向(今田美桜)と彼女の弟・直人(杉野遥亮)が殺され、その死に巨悪組織・東京卍會が絡んでいることを知る。その翌日、駅のホームで何者かに押されて電車が迫る線路に落とされる武道。目を覚ますと不良だった10年前にタイムリープしていた。そんな武道の前に直人が現れ、彼と握手した武道は再び現代に戻る。
タイムリープものだとは知ってはいたけど、バイオレンス要素はありつつも、こんなに面白い作品になるとは思えませんでした。
ヘタレだけど、殺された昔の彼女を救うべくタイムリープを繰り返す北村さん演じる武道の成長物語であると同時に、友情の物語。
吉沢亮さん演じるマイキーと山田裕貴さん演じるドラケン。
二人との出会いによって少しづつ成長していく武道も良かった。
特にドラケン、強いしあんなおっかなそうな風貌なのに誰よりも常識人ってギャップも良かったし、
過去と現在とを演じ分けた磯村勇斗も良かった。
終盤、きっと続編ありきで作られたんじゃないかって思う部分もあったし、続編があればまた行く
とりあえず、アニメの配信続き観て余韻に浸ります(笑)