幸せのクレープ | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

地元のグルメ系のブロガーさんたちの記事で何度か見かけたことのある『幸せのクレープ ハヤシホ号』。

本日買い出しに行った地元のスーパーに来てましたアップ



場所は『たいらや 自治医大店』の駐車場。

何時もなら焼鳥屋さんがある場所に違う車があるから何かと思ったら、こちらだったとはビックリマーク



こちら、ご夫婦で旅するクレープ屋さんということで、

自治医大店も22日までの期間限定。

せっかくなんで食べましょ~アップアップアップ


さすがにこの時期、いちごは冷凍だけど、

それ以外にもいっぱいビックリマーク



どれにしようか迷うよね~《*≧∀≦》


もうね、ありすぎて全部のメニューを見る気にもなれず(笑)

見出しの大きな文字でチョイスして、その中のから選ぶって感じひらめき電球


元々は食料の買い出しに来たんで、


先に注文し、戻る時間を伝えてスーパーへDASH!


時間に戻れば出来立てが食べられる音譜



オーダーしたのは…


大人のチョコバナナクレープ


ビターチョコを使ったバナナのクレープですアップアップアップ


茶色いのはタルト。

チョコが甘すぎず、タルトのサクサクした食感がアクセントになって美味しいクレープでしたラブラブラブラブラブラブ



22日までなんで、またリピしましょ~(笑)


本日は…



久々に作った里芋のスコップコロッケ。

里芋が美味しい季節になったからね~音譜


レンチンした里芋5個くらいと、鶏むねのひき肉100g位に顆粒コンソメスティック2本をマッシャーでブレンドたものを器に入れて、

パン粉とオリーブオイルと胡椒をかけてオーブンで焼いただけの簡単料理(笑)。

因みに、じゃがいもで作るよりも里芋で作ったのが家族には人気ありますひらめき電球



そして本日は…




半沢直樹のこと新作が発売となりました~クラッカークラッカークラッカー


まだ少ししか読めてないけど、連休中に読んじゃおうにひひ



明日は『TENET』行くけどねひらめき電球