尼寺の薄墨桜2020 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

ブロ友のあっき~さんが尼寺の桜が開花したとの記事をアップしたので両親を誘い行って来ました。



まだ3部から5部咲き位かなひらめき電球


それでも青空に薄いピンク色がとても映えてましたラブラブ


行ったのは本日の夕方。

風が冷たかったけど、雲がなくて撮影にはもってこい!!




一番咲いてた辺り。


たぶん今週末には見頃になるかなと思われます。




残念ながら私は仕事だけどね笑い泣き




そして…


薄墨桜以外にもこの時期に咲いてる桜もあります。


安行寒桜は満開でした音譜


因みに今年は…


天平の花まつりはコロナの影響で中止。



発表の数日前までは開催するって話があって、アホかとも思ったけど、やっぱりねといったところ。

間違いなく発生するでしょビックリマーククラスター。


ということで、人も少なく、写真を撮るにはもってこい。


飲食店花見常設店だけになりそうだね。


そして、今回ギリギリまで粘ってた理由がこれ。


新遊具のお披露目があったかららしいひらめき電球


年明けた頃は、両親とどこに桜を見に行こうなんて話してたけど、

今年は自粛。

GW明けの遠出も難しいかな…


ここしばらく滅茶苦茶行動範囲が狭いビックリマーク


まじでコロナが憎いビックリマーク





そうそう林の方まで歩いてたら満開のエドヒガンも見つけました。


今年は地元の桜を愛でて終わりそうです。

 


そうそう、昼間マスク行脚をしてて見つけました~《*≧∀≦》

約1ヶ月ぶりにマスク売ってるの見たよビックリマーク



まだストックはあるけど、こうも売ってないんじゃなくなるのは時間の問題。

たった5枚だけど有難や~アップアップアップ