屍人荘の殺人 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

みなさん、『スターウォーズ』の記事がアップされてますが、

 

私は明日に行く予定です。

 

その前に水曜日に観てきたこちらひらめき電球

 

 

 

屍人荘の殺人

 

 

 

これ、原作も読んでないし、

 

観に行く予定はなかったけど、評価もいいかどうかもよく分からんレビューばかりで気になってた作品。

 

レディスデーだしとりあえず観てきました。

 

 

ストーリーは~

 

ミステリー小説が大好きな大学生・葉村譲(神木隆之介)は、ミステリー愛好会の会長を務める明智恭介(中村倫也)に強制的に入会させられ、学内で起きる事件に首を突っ込む毎日を過ごしていた。ある日、同じ大学に通いながら私立探偵としても活躍している剣崎比留子(浜辺美波)が、犯行予告が届いた音楽フェス研究会の夏合宿に行こうと彼らを誘う。三人は山奥の合宿地・紫湛荘を訪れる。

 

 

え~、何の予備知識もなく観てきましたが、

 

ツッコミどころは漫才だけど、最後まで飽きずには観れました。

 

ただ、面白いかというと、

 

単なるドタバタに見えなくもないし、

 

色々詰め込み過ぎた結果、

 

予想外に起きたあの出来事、Zから始まる言葉については、

 

結局何だったの!?って感じでした。

 

そして何よりびっくりしたのが、中村倫也の無駄遣い(笑)

 

ファンの人が見たら詐欺と言われかねないレベルでした(笑)

 

 

ま、暇つぶしにはいいかもです。

 

 

 

☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:ホームページ☆*☆*:;;;:*☆*:;;;: