尼寺の八重桜 | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

ソメイヨシノが終了したこの時期、

地元には満開を迎えた場所がありますひらめき電球


それが尼寺こと天平の丘公園。


今年はソメイヨシノの足取りが遅かったし、

先週木曜に近所の遊歩道の八重桜が3部咲き位だったんで、

余裕ぶっこいてたら、3日くらいで満開になっちゃった(笑)

というのも、この場所は家から徒歩圏内で行ける場所ひらめき電球

いつでも行けるからこその後回し、

結果、ブロ友さんの記事で満開を知るという(笑)

そう、カズ&トモさんの記事で見かけて慌てて行って来ましたよ(笑)

地元のあるあるひらめき電球



八重桜のトンネル

ぼんぼりみたいなもこもこがかわいい音譜


天平の丘公園という大層な名前がありますが、

地元民には尼寺と言った方が話は通じるひらめき電球

というのも公園の名前が付く前から尼寺と呼ばれてた場所だから。


そしてここは

先月末にアップした早咲きの薄墨桜よりも前からここの桜は八重桜でした。


色の濃淡はあるにせよ、八重桜が一斉に満開になった姿は壮観!!



青空に良く映えますラブラブ


一輪が大きいから砂糖菓子みたいだしねラブラブ!


お店は地元の飲食店の出店がメイン。


私は桜を愛でに来ただけだけど、

そこかしこで宴会は開催されてました(笑)


一通り回った後…


薄墨桜を見に行ってきた~DASH!

この~木何の木音譜が歌えそうな緑一色(笑)


近付くと実が付いてましたひらめき電球


見事な位に満開だけど、

おそらく今週末くらいまでが見頃じゃないかなひらめき電球


広い公園内、

八重桜は至るところに咲いてるんで、お気に入りの場所を探しながら散策するのも楽しいかもですひらめき電球


森林散策と共に平成の最後に桜を愛でるのもいいかもね音譜